素敵な授業紹介、第2の教室より

2015/09/09


ブライダル科の第2の教室はソラノワ

本物のゲストハウスで魅力的な実践授業を実施しています。

なんと一人ひとりがウェディングケーキを作っちゃいました。

ディズニーが大好きな斉藤さんらしいミッキーマウスのケーキ♡ 売れそうです♪

DCIM0454

あっ、イチゴが♡型に・・・・

DCIM0452

かと思えば、こちらはスポンジが♡型

DCIM0448

こちらは全部が♡

DCIM0450

ウェディングケーキらしい豪華さがありますね。

DCIM0451

ウェディングケーキのデザインによっても費用は変わってきますが、デザイン次第で参加者の盛り上がりも変わってきますので、デザインに凝るのは良いことです。この日を迎える前に、学生ひとり一人がオリジナルウェディングケーキのデザイン画を描き、ワクワクしながらソラノワに向かいました。

DCIM0440

そして、パテシエさんがわかりやすく丁寧にウェディングケーキ作りを指導してくださいました。

DCIM0444

学生の真剣な取り組みはいつでも美しい!

DCIM0443

前回は総料理長からオードブルを盛り付ける実践授業を受け、今回はパテシエさんからウェディングケーキとスイーツのレクチャーです。☆少人数制だからできる特別授業☆

DCIM0449

DCIM0447

P1020878

自作のオリジナルウェディングケーキとも心行くまで記念写真を撮り……

P1020886

「いただきます」をして、実食タイム!!!!!

P1020887

こんなに大きなウェディングケーキをひとり占めできるなんて……お昼抜きで来るべきだった↓
贅沢な時間が流れました♪

この日はこれで終わらず、この後パーティルームに移動して及川先生のご指導の下、ケーキ入刀やキャンドルサービスを体験しました。その様子はまた後日お知らせしますね♪

ブライダル科担任:神永

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。