インプットとアウトプット

2015/09/07


みな様こんにちは!
連日、私、コンノがブログでお目にかかっております……☆
またまたお天気、逆戻りですね……(T_T)

私はその昔、『晴れ女のコンノ』でしたが……今はどうなんでしょう??
来週末には妹の結婚式がありますので、今のうちに降ってくれたほうが……とも考えますが☆

晴天が恋しいです♪

そんな本日は、ブライダル科では欠かせない?!
インプットと アウトプットのお話させていただきます♪

TOPの写真こちらでもご紹介☆

DSC_0281

我がブライダル科の教室の壁は、2年生の人生設計を張り出しています♪
それぞれの個性が出て、目標も明確でとても素晴らしいんです☆
オープンキャンパスにいらした際にはぜひ、ご覧いただきたい!!
これが自分自身の目標や夢を叶える第一歩☆アウトプットです☆

中を少しご紹介すると……

DSC_0284

こんなことや……

DSC_0283

こんなことまで……★☆★
見ているだけでも面白いのですが、これ、自分自身で結果を出していくことがとても大切。

DSC_0282

「コミット」……最近某CMでよく耳にするワードになった気がするのは私だけでしょうか??笑

○イザップさんではありませんが、達成してナンボなんです♪
そして、そこに向かうために逆算して『今、何をしなくてはいけないのか??』を考え、行動します。

壁に張り出したのはみんなで助け合い、自分の目標を見失わないため。
一人より、みんな一緒に頑張っていて、励ましの声を掛け合える距離。
仙台総合ビジネス公務員専門学校のブライダル科はそんなところです(*^0^*)

一生懸命、ブライダルについて学びインプットする日々が続きますが、
プランナーにとって、とても大切な力の一つがこのアウトプットなんです。

お客様に商品をお伝えして、購入していただくにはその良さを的確にお伝えしなければなりません。
まずは自分を題材に、夢を叶えるためのアウトプット☆

オープンキャンパスでは、この前段階!
結婚式や衣装について考え、アウトプットの練習を体験できます☆

DSC_0280

DSC_0279

DSC_0278

DSC_0277

様々な式や披露宴、衣装について考え、思うままに作成していきます。
自分の本当の好みや、やりたいことを整理していきます。
これがはまると面白いんです♪
興味のある方はぜひ、体験しにらしてくださいね!!

今野がお伝えいたしました~★☆★

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。