校内企業説明会を開催しました

2020/03/28


3/25.26の両日で合計11社来校

本校の進級予定者を対象に校内企業説明会を開催しました。新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっており、開催に踏み切るかどうか悩みました。3/1から開催予定の合同企業説明会がのきなみ中止になり、進級予定者は皆焦っています。それは我々指導する側もですが、企業様も同様のようです。訪問いただく企業様とお話しをすると「採用の見通しが全く立ちません」とおっしゃいます。企業によってはウェブによる会社説明会を実施したり、ウェブ面接を実施するなど、対策に追われているようです。

そんな中ではありますが、例年同様に企業様に来校いただき校内説明会を2日間にわたり開催しました。

 

税理士事務所、アパレル業界、フラワー業界、ブライダル業界など多岐に渡った企業様にお越しいただきました。卒業生も来てくれて、後輩へ色々とアドバイスしてくれる場面もありました。

もちろん、ウイルス対策も万全!!

校舎内のいたるところに消毒液を置き、学生自身の消毒はもちろん、こまめな換気と終了後は教室内の消毒なども我々で行い、できる限りの対策は行っています。

今回は残念ながら来校いただけなかった企業様が多くありました。どこのタイミングになるか分かりませんが、学生の就職活動を支える一つの支援になると考えますので、引き続きこの様なイベントは開催していきたいと思います。

経理ビジネス科DAIでした😃

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。