総合ビジネスブログ

着々と結果が出て来てます。


こんにちは、今週は毎日の様に曇り空。こんな時は気持ちもどんよりしますね。元気出していきましょう!経理ビジネス科DAIです😁

経理ビジネス科1年生

検定試験の受験が毎週のようにあり、疲れも見え始めていますが、ここを乗り切ってクリスマス🎄・正月🎍を笑顔😁で迎えよう❕と頑張っています。1カ月前のブログでは一人平均3.6個だった合格数が4.7個にアップ。所得税法3級はなんと100%の合格率でした。これで5年連続100%を達成、担当が販売ビジネス科のポテト🍟ヘッド澤田先生になってからずっと継続しています。

最高合格者は前回も紹介しましたSさん(泉松陵高校出身)で7個

全経文書処理(ワープロ)3級
全経簿記2級
全経電卓2級・1級
全経コンピュータ会計3級
全経計算実務3級
全経所得税法3級

次いで6個が1名、5個が7名、4個が4名・・・・と続いています。今週末には秘書検定2級の受験も控え、より一層気合が入っていました😁頑張れ1年生!!

経理ビジネス科2年生

ほとんどの学生が内定をいただき就職後を想定した実践授業にシフトチェンジしましたが、最終的には個人個人でレポートを作成してもらうことにしています。実際にこれまでの卒業生たちがまとめてくれたものを教室に掲示し、後輩である在校生が授業や就職活動に役立てる構図です。

経理班がまとめたレポート・・・1年生の教室に掲示し簿記の授業に役立てています。

事務班がまとめたレポート・・・2年生の教室に掲示し就職活動などに役立てています。

授業ではなかなか交わることがない先輩・後輩ですが、この様な形で世代を超えた繋がりを持つようにしています。今年の2年生にも冬休み明けになりますが、レポートを出してもらう予定です。

  • 株式会社IHI相馬事業所へ事務職で内定した阿部竜人君(宮城県石巻商業高校出身)

  • 株式会社ティーガイアへプロスタッフ職で内定した髙村海斗君(秋田県立角館高校出身)

  • 有限会社木下会計事務所へ監査補助職で内定した吉田廉君(高卒認定合格)

引き続き、経理ビジネス科では最新情報を更新していきます。

 

ちょっとひと息

販売ビジネス科の学生が11月18日の日商簿記検定を受験するため、今必死に勉強しています。販売ビジネス科の学生達は既に企業から内定をいただき、研修に参加しながら簿記の勉強に取り組んでいます。昨日、2週間前にして初の過去問題1セットを本番さながらの2時間で解かせましたが、80点オーバーが出るなど頑張ってくれています。担任であるポテト🍟ヘッド澤田先生が常日頃「数字に強い販売員を目指そう!」と言っているのが学生にも浸透している様子です。

残り10日、精一杯サポートさせてもらいます🙇

経理ビジネス科DAIでした😁🌴

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

願書受付中

©;2018 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ