フィンランドへ!DA・TE・APPS!2016/OGL Lab CAMP部門で最優秀賞


お久しぶりです、ゲームクリエイター科の志村です、またご覧いただきありがとうございます。志村、とってもうれしいです。すっかりご無沙汰でした。
ネタは色々あったので、どんどん出していきたいと思います。

DA・TE・APPS!2016/OGL Lab CAMP部門で最優秀賞

さて、今回は、本校の学生、遠藤君が、2月14日に開催された第2回仙台アプリコンテストDA・TE・APPS!2016にて、OGL Lab CAMP部門で最優秀賞を受賞、フィンランドに行ってGameJamしてくる権利を獲得したというニュース!GLS OGL CAMP部門

グローバルラボ仙台の篠原です!昨日は第2回仙台アプリコンテスト「DA•TE•APPS!2016」へ沢山の皆様にご来場頂き誠にありがとうございました!また審査員並びに佐藤聡美さん、本コンテストを支えて頂いたスポンサーの皆様のおかげで大盛況…

Posted by Global Lab SENDAI on 2016年2月14日

志村とってもうれしいです!

Global Lab SENDAIは仙台のアプリ開発支援をしています

このコンペはグローバルラボ仙台という、世界と連携したアプリ開発支援や人材育成を通して、日本と世界をつなぐゲートウェイを目指している団体の主催で、今回が2回目です。

http://dateapps2016.strikingly.com/

第2回仙台アプリコンテストDA・TE・APPS!2016始まりました!先生方のトークショーからゲームの展示まで賑わってます!展示ブースコーナーは入場自由です。お出かけのついでにもお立ち寄りいただけますので、ぜひお越しください

Posted by Global Lab SENDAI on 2016年2月13日

このイベントは仙台メディアテークで2/14に行われ、そこでプレゼン、審査と入賞の発表が行われました。

フィンランドのオウル市、OGLと連携した「OGL CAMP部門」

遠藤君が入賞したのは、フィンランドの団体OGLとの連携でゲームジャム(ゲームを知らないひと同士で組んで創るイベント)を昨年の夏に実施し、その時のゲーム企画を完成品まで仕上げる「OGL CAMP部門」です。特典として、フィンランドでゲームジャムに参加するための渡航などを頂きました。実際のジャムは3月下旬にあります、これを機会に大きく海外で活躍できる人材になってほしいと願っています。

今回、入賞したゲームは仙台に海外からの来客を誘うアプリを作る、というお題でした。最終的に完成まで紆余曲折がありましたが、完成してよかったです。今回の入賞に関して、2/16(火)付の日経新聞朝刊(東北版)に掲載されています、ローカルテレビ局のニュースにもなったようです。

イベントへ逢いに来てくださいMeetUp!

入賞した遠藤君は、ゲームエンジンのUnrealEngineのイベントで来月、東京へ行きますので、ご興味のある方はぜひ、参加してください。当日はライブコーディング(その場でゲームを即興で作る)によるバトルを行いますので、是非、ご観戦を!UnrealEngineの事もよくわかって、お得ですよ。

そういえばこちらの東京MeetUpの方にお呼ばれして交通費もでるそうなので3月に行ってきます~

Posted by 遠藤 俊太 on 2016年2月14日

 

また、今回も本校はブースでゲームを展示していました。オープニングで演舞を披露して頂いた伊達武将隊の方もお立ち寄り頂きました。こちらはクラスメイト(武将じゃない方)

DateAppsにて。奥州筆頭とのツーショット。

Posted by 葛西 智基 on 2016年2月13日

こちらで展示のゲームは近日中に学生名義にてGooglePlayで公開いたしますので、その際はお知らせします。

 

 

まあ、色々とあって

STkilling

志村とってもうれしいです!
(これは、新しい私のゲームです(正確には私がネタにされてるゲームです))

 

なお、現在、本ゲームクリエイター科ではチーム開発の演習を1か月で行っています。見学されたい方は、ぜひ、どうぞ。見学時間が指定されていますが、ゲームクリエイター科は朝から夕方までずっとやってますので、お電話頂いて対応できれば時間帯を問いません。

作ってるゲームも観てもらいたいです!

ということで、良いニュースをまたお知らせしたいと思います。

ゲーム科::志村

ゲーム科::志村 の紹介

ゲームクリエイター科の情報をお届けしてます。 ゲームクリエイター科では独自のブログもあります。 http://digitalartssendai.blogspot.com/ 学生が制作したPCゲームは、こちらからダウンロード出来ます。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an046820.html
カテゴリー: ゲームクリエイター科 パーマリンク