国際情報ビジネス科の学園祭~2015Ver.


みなさん、こんにちは。すっかり秋風の季節になりました。

さて、今回は私たち「国際情報ビジネス科」の学園祭をお届けします。

まずは、お店づくりから。

国際色ゆたかに、国旗をはためかせます。ネパールおなじみのダオラスルワルを

着ている学生もいますね。みんなで協力してお店づくりを手伝います。

CIMG0545

みんな仲良しの学生たち。今日もベトナムのアオザイ登場!

CIMG0561出店前の全体写真

本日のメイン、ネパールの伝統的なお菓子「セルロティ」を油で揚げます。早く食べたいネ!本格的に米をミキサーにかけ、米粉と混ぜ合わせて作ります。

はい、できあがり~アツアツをいただきま~す!

CIMG0570000000000ラメス

「ミト チャ!」は、ネパール語で「おいしい!delicious.gif」ひとあし早く、味見タイム。

ベトナムの学生たちは焼きそばを作りました。スパイスの使い方ひとつで、日本の焼きそばが、別なものにヘンシーン!スパイシーで、おいしかったですよ!

 

さて、ネパールの伝統衣装をご覧ください。

国から大切に持ってきたものをお披露目してくれました。

CIMG057111111

いちばん右と左から2番めの民族衣装は「クルタ」。

右から2番めは「レンガ」。セパレートタイプになっています。

あとの3人は、みなさんおなじみの「サリー」。

キラキラのアクセサリーがたくさんついています。手にとってみると重いのですが、華やかな雰囲気を作ってくれました。

みなさん次回もまた、たくさん遊びに来てくださいね。お待ちしています!

 

 

 

 

カテゴリー: 国際情報ビジネス科 パーマリンク