AO→プレスクールでゲームづくりを、今月から受付中


ゲーム担当の志村です、今日もブログを読んで下さりありがとうございます。志村、とってもうれしいです。ゲーム科::志村

AOの受付、開始してます

7月に入り、AO入学の受付を開始しています、ゲームクリエイター科でも応募者が既に出ています。このAOは色々と物議を醸している場合もありますが、当科では予習が出来る良い機会と捉えて貰いたいと思います。

AOで合格した人は、本校への入学願書を出すときに、選考料が無料で、尚且つ合格が必ず返って来る、という状態になります。本校に入ってくれるという前提であれば、今後、どういう学習が待っているかが確定するので、色々と学習できる事があります、それをプレスクールで実施します。

ゲーム科のプレスクールはUnityでゲーム作り

本年度のプレスクールでは、Unityを使ったゲーム作りをします。Unityは以下を御覧ください。

http://japan.unity3d.com/

いわゆるゲームエンジンと呼ばれるもので、ゲーム制作がある程度、簡略化して出来るようになているソフトウエアです。売上高があまり高くない人は、無料版の利用が可能で、実際にこれで作られたアプリは多数、存在します。

http://japan.unity3d.com/gallery/made-with-unity/game-list

これを授業で教えているところも多数、在るとおもいます。

内容はネットで公開、本当の授業とほぼ同じ

本科では在校生が家で予習復習が出来るように、一部をネットで公開しています。

授業の資料(ゲームクリエイター科)

高校生に理解が出来る内容か、ということに関しては、そういう人たちが入学してくる想定で、そしてプレスクールは個人指導でフォローするため、問題ではありません。

基礎からきちんと学習すると応用するときに加速する

また、内容を見ると判りますが、無駄に見た目が派手なことなどを狙いません。無駄に派手目な内容にすること(萌えキャラなどの人物が走るなど)は実は、とても簡単です。でも応用ができません。
さあ、みなさんもAOにチャレンジして下さい。そして、特典もあります。

作った作品でクリエイティブ優遇制度にチャレンジ

出来上がった作品は、本校へ願書を提出する際に選択ができる、クリエイティブ優遇制度への提出作品に利用できましす。クリエイティブ優遇制度は、入学後に期待ができる資質が確認できた人に授業料を一部、免除するものです。入学してからの学習で、導入部分をクリア出来ると思える人は、どんどん先に進めます。ゲームクリエイター科では、進める人はどんどん先へ進み、フォローが必要な人は別に指導する場合があります。学習が頭打ちになるのは困りますし、やって欲しい課題はいくらでもあります。

さあ、みなさんもAOにチャレンジして下さい。

AO

 

ゲーム科::志村

ゲーム科::志村 の紹介

ゲームクリエイター科の情報をお届けしてます。 ゲームクリエイター科では独自のブログもあります。 http://digitalartssendai.blogspot.com/ 学生が制作したPCゲームは、こちらからダウンロード出来ます。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an046820.html
カテゴリー: ゲームクリエイター科 パーマリンク