設営しました、D-JAMの会場


こんにちはっ 夏休みに入って学校は静かですが、慌しい志村です 😀

今週末です、ゲームジャム、7/26です。 :-D
見学に来てくれても面白いですよ、夏休みで暇な人もどうぞ。

 

っていうイベントですが、本日、会場のセッティングをしました。

主催の下山君のFacebookです↓

ってただ机を並べただけですけどwink.gifwink.gif

人数的には未だ余裕はありますが、現状の人数での準備をしました。

もっと参加してくれる人が居たら、とは思いますが、これがどうなるのかということも、ひとつの勉強です。得るものがあれば、失敗ぽくても成功です。そういう情報をどうやって集めて、次に繋げていくかは、ゲームのビジネスでも求められる考えです。

答えが分かっていることを教えることは容易いですが、実際にそこから得て何か次の行動へ向かうことは、経験することで覚えると出来るようになります。教科書や問題集をなぞって辿ることでは得られないものです。より実践的に、自律して行動から学ぶことは、社会に出てからも求められますから、それを分かった上で取り組めば、大きな収穫は得られるはずです。

イベントの当日はオープンキャンパスもありますから、D-JAMをちょっと覗いてみてから体験授業を受けると、もっと理解が深まると思います。
オープンキャンパスも受付中です。

ゲーム科::志村

ゲーム科::志村 の紹介

ゲームクリエイター科の情報をお届けしてます。 ゲームクリエイター科では独自のブログもあります。 http://digitalartssendai.blogspot.com/ 学生が制作したPCゲームは、こちらからダウンロード出来ます。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an046820.html
カテゴリー: ゲームクリエイター科 パーマリンク