車、買い替えました。

2017/05/19


こんばんは。志田です。
気がつけば、こんな時間になっちゃいました。 

突然ですが、 
志田家の車を買い替えました。

理由は単純です。

4月末に、車検に出したのですが、車体後方部、トランクあたりに、錆びによる穴が開いているとのこと。

その穴を塞ぐための費用が10万円かかるとのことでした。

直して乗れなくはないのですが、今後のことも考え、
潔く買い替えです。

 普通、車選びは、迷うところかもしれません。
ですが、志田は、わずか30分で決めました。

 お目当ての車両を東北エリアで検索したら、
東北で5台、宮城県に3台。

 さっそく、N市にある車屋へ。
いきなりの来店で
「すみません。これください。」
店員さんびっくりしてましたが、契約してきました。

 残念なことに、そのときに車が履いていたのは
「スタッドレスタイヤ(冬用)」

志田「夏用のタイヤ、付いてませんか?」
店員さん「無いです」

 あちゃ~~。
夏タイヤ+アルミホイール、探さないと。
 

今回の車は、珍しい車なので、検索は簡単。
どんぴしゃで発見しました。
(しかも純正アルミ。たぶん、この車で使用していたやつか?)

 意気揚々と、K市の中古タイヤ販売店へ

タイヤを車に積んでの帰り道、
M君がアルバイトしているガソリンスタンドへ寄ってきました。

 

街で見かけることは、まず無いと思います。

 

 

おまけ画像。
車検中の代車で、記念すべき瞬間があったので写真を撮りました。

 何か、いいことあるといいな。

 志田

 

総合公務員科ページはこちらhttps://www.sugawara.ac.jp/business/servant

総合公務員科合格実績はこちらhttps://www.sugawara.ac.jp/business/servant-decide

総合公務員科の過去のブログはこちらhttps://www.sugawara.ac.jp/business/archives/tag/tag-servant

オープンキャンパス申し込みはこちらhttps://www.sugawara.ac.jp/business/open-campus

 

この記事を書いた人

志田 晃一
志田 晃一
担当科目
自然科学・危険物取扱者・消防設備士・陸上特殊無線技士

公務員になるために一番大事なのは、「なりたい気持ち」です。総合公務員科は、先生に質問しやすい環境づくりに力を入れています。わからないところは遠慮なく質問してください。目標を達成できるように一緒に頑張りましょう!