山形県にある高等学校の1年生がブライダル分野の学校見学会にきてくれました!

2012/11/22


午前中は、専門学校とはどんなところで、何を目指して、何を勉強できるのか、というところの説明を聞きました。

ぼんやりと浮かぶ将来像が1歩鮮明になったかな?

午後からは、実際の授業見学と体験授業♪

2年生のネイルの授業では、ジェルネイルを行っているところを見学してもらいました。

ネイルサロンのように、UVランプを使用した本格的なネイルにみんなの目がキラキラ☆

ブライダル科では、美容の知識と技術を知ることで、きれいになることにわくわくする花嫁気持ちに近づくことができ、実施するスタッフの立場も理解することができます!

そして、就職の幅も広がります!

1年生のブライダル検定対策の授業では、2月に受験するWBJ認定ウエディングプランナー検定の勉強を見てもらいました。

いつも明るくにぎやかなブライダル科の1年生ですが、授業中は真剣。プランナーになるためには様々な知識と経験を積まなければならないので、9月に受けたWBJ認定ドレスコーディネーター検定に続き、とても大事な検定なのです。

体験授業として行ったのは、Welcomeボード作成

結婚式のときに、披露宴会場前に置き、ゲストのみなさまに「ようこそ!私たちの結婚パーティーへ!」という想いを伝えるためのパネルです。

在校生が作った作品を参考に、楽しく作成しました。

高校生のみんなの作品がこちら!

それぞれ素敵なWelcomeボードが出来上がりました♪

ぜひおうちに飾ってくださいね。

仙台総合ビジネス公務員専門学校では、土日にオープンキャンパスを実施しています。

ブライダル科では、ドレス試着からのオリジナル挙式体験を行っていますのでみなさんのご参加お待ちしています(^^)♪

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。