新入生オリエンテーション

2012/04/11


昨日の入学式に続き、今日は10時から新入生のオリエンテーションが行われました。

熊谷副校長からは、「お互いに思いやりを持って生活し、しっかりと自分に責任を持ち、正直に学校生活を送ってほしい、そして現在の新入生の前向きな気持ちは、がっちりと教員全員がバックアップしていきます!」という熱いメッセージが伝えられました。

教員紹介

担任発表☆とても親しみやすく愉快な教員ばかりですから、安心して何でも話をしに職員室に足を運んでくださいね。

各担当課からの説明

教務課は、主に授業と定期試験に関して説明がありました。

学生課からは、早速、社会人としての基本的マナーを身につけるたものスキル「ハイオアシス運動」の練習。あいさつはあらゆる人間関係の原点ですから、自然に気持ちの良いあいさつができるように日々取り組みましょうね。

就職課からは、実は先ほど、内定第一号のうれしい連絡が入りました
今後も次々とそんなうれしい連絡が入ってくると思います。

新入生の皆さん、お疲れ様でした。
明日からは各クラスごとでのホームルームになります。
すでにメールアドレスの交換など、積極的にお友達作りをしている学生達も多く見られました。
ぜひ、何でも打ち明けられる友人達をたくさん作って、素敵な学校生活を送ってください。
私達教員はいつでも皆さんをあたたかく見守ってますから。

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。