模擬結婚式が行われました!

2012/02/21


先日16日、提携施設『ザスイートクラシカ仙台』にてブライダル科・フラワー科合同卒業制作『模擬結婚式・披露宴』が盛大に催されました。

今年のテーマは“WEDDING祭~一生に一度のキセキ~”

昨年の3月の東日本大震災以降、東北六魂祭の開催など“絆”をテーマとし、人々を元気付けるお祭が仙台市を中心に東北各地で行われ、今後も復興の活力となっていくであろう“祭”をテーマとした卒業制作です。

9月にプレゼンを行ってから、クラス一丸となって準備・練習に励んだ5ヶ月間は、悩んだり、泣いたりしながらも、イベントを作り上げることの楽しさ、人を思いやる気持ち、仲間の大切さを実感した期間でした。

2年間過ごした仲間と1つの目標に向かって直向に頑張った経験は、今後社会に出て、それぞれの道を歩む学生にとって、かけがえのない財産となり、支えとなると思います。

最後になりますが、おいそがしい中ご参列いただいたご来賓のみなさま、遠くからお越しいただいた保護者のみなさま、そして2年間ご指導いただいた先生方、この場をお借りして御礼申し上げます。

今後とも仙台情報ビジネス専門学校をどうぞよろしくお願いいたします。

ブライダル科・フラワー科

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。