グアム研修!!

2010/12/27


12月19日(日)~23日(木)で行って参りました。

グアム研修!!

ブライダル科、フラワー科の学生と4泊5日の旅です。

1つ目の研修先は『レオパレスリゾートグアム』様

ブライダル科はチャペル&スパを見せていただきました!

高い天井からつるされたクリスタルが日の光に反射してキラキラ輝くバージンロードがとても素敵でした。

日本とグアムでの違いをたくさん教えていただきました。

フラワー科は館内の観葉植物ツアーに参加しました!

南国ならではのお花やフルーツの写真を撮りながら施設を一周しました。

次は『GINZA COUTURE NAOKO』様

ウエスティンホテルにあるサロンを見せていただきました。

そしてなんと!!!

ドレス着ちゃいました♪

神田うのさんがデザインしたウエディングドレスです。

モデルになった学生も、着せる手伝いをした学生も、見ていた学生も目がキラキラしていました。

その後、バスにて移動し、2つのチャペルを見学

海外挙式に興味津々な学生はバスの中でもプランナーさんを質問攻めに。。。

神田うのさんが式を挙げたセントマリア・アレーナ・チャペルはステンドグラスと祭壇後ろの景色が印象的でした。

最後は『PRIME Color』様にてフラワー研修

生花を使用してブーケ&ブートニアを制作。

一生に一度の式を彩るブーケには傷ついた花材は一切使わず、1つ1つプロが厳選します。

出来上がった作品がこちら。

設備も充実していてフラワー科の学生は感嘆の声をあげていました。

真冬の南国で本当に素敵な体験をしました。

詳細はブログで少しずつお知らせしたいと思います。

お楽しみに♪

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。