フラワーアレンジメント展示中!テーマは『ウェディング』

2016/06/27


皆さんこんにちは!

6月はジューンブライド!

6月に結婚すると生涯幸せになれるという話がありますね。
そのせいか、6月は『結婚式』が多いですね!

今日は、6月に制作・展示をした作品についてお知らせします!

フラワー科2年生 第1回目 外部展示を行いました♪

株式会社レオパレス21 様 全面協力のもと、ホテルレオパレス仙台 様 に展示スペースをお借りし作品を展示させて頂きました!

貴重な場所をありがとうございます。大変感謝しております…。

今回の展示テーマは『ウェディング』

フラワー科2年生はこのテーマを受け、どんな作品をつくるのでしょうか…??

今日は、すべてをお見せします!

完成を見てもらう前に少しだけ、制作風景を紹介!

「ドレスも展示したいよね!」「よし!ドレス作っちゃえ!!」

ドレスも作っちゃうフラワー科でございます。

IMG_9377

↑このドレス作り、ホントに大変だったんですよ…!

トルソーにペーパーを合わせ、アジサイを貼り付け…

ホントにお疲れ様でした”(-“”-)”

IMG_9385

↑これは花嫁さんに装着するアイテム作りですね♪

IMG_9382

↑これはウェディングケーキの制作課程です♪

IMG_9381

↑おいしそうなカクテル♪これは食べれないゼリー(エコゼリー)を絵具で染めたものです♪

無ければ作る!! いい心構えを持ったフラワー科です(^^♪

この制作風景の写真だけじゃ、どんな作品になるか想像つきませんよね!

では、次に展示当日の模様をお届けします♪

学校で制作した作品を搬入して、現場では手直しと設置!

展示場所は何度か見学させてまらいましたのでイメージはばっちりかな!

IMG_9404

IMG_9409

IMG_9414

IMG_9412

IMG_9411

展示完了!!完成です!!

IMG_9437

テーマは『ウェディング』

どうでしょう??

『ウェディング』伝わってますか??

本当に綺麗な作品なので是非見に行ってください♪

展示場所:ホテルレオパレス仙台
宮城県仙台市宮城野区榴岡4丁目6-28
とても素敵なホテルです♪1回でいいから泊まってみたいです♪

フラワー科:佐藤

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。