フラワーアレンジメントを紹介します

2016/03/28


皆さんこんにちは!

この間のオープンキャンパスで高校生から「先生が作ったアレンジメントが見てみたい!」と話がありました。

大変恐縮ですが.…今後はブログでも少しずつ紹介したいと思います!
今日は少しだけですが、作品を紹介させて下さい <m(_ _)m>

1.フラワーボックスアレンジメント

IMG_4312

グリーンを基調に作ってみました!
ボックスアレンジメントはギフトにぴったりですね♪
中の花色を変えればグッと雰囲気が変わります!
お花屋さんでも「ボックスアレンジメント」置いてますかー?
と聞けば作ってもらえるところが多いですよ!

2.フラワーアレンジメント

IMG_8681

あまり見かけないデザインのアレンジメントですよね…
この作品は毎年宮城県で行われる花の祭典!
「とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ」に出展した作品です!
私以外にも、本校フラワー科1年生も作品を出展しましたよ♪

3.リース

DSC_0634

この作品は日本フラワーデザイナー協会が主催するリース展に出展した作品です。
リースと聞くと、「クリスマスリース」を思い浮かべる方が多いかと思いますが、リースは年中飾れる!気軽に花のある生活を楽しめるものでもあります。
今時期だと、「ミモザのリース」が個人的にはお勧めです♪

今年度作った作品を一部ではありますがご紹介しました!
個人的な趣味が強い作品ですが…ご了承ください。
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
私、佐藤は!!

「ナチュラル」「グリーン」系が好きです!


Instagram
ID:SBS_FLOWERS
フォローしてね(‘-‘*)ヨロシク♪

フラワー科:佐藤 僚

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。