ブライダル実習(インターンシップ)

2016/03/14


ブライダル実習はブライダル科1年生が後期末試験後に行う現場研修です。

IMG_8982

学生はそれぞれにブライダル施設の企業研究をし、希望の施設に受け入れをしてもらいます。
齋藤さんは学校の提携施設でもあるザスイートクラシカ仙台での実習。

ミラージュ

学校のすぐ近くなので通勤も便利なゲストハウスです。

IMG_8967

新規のお客様を対応するお部屋。

ウェディングプランナーの松崎さんから、ザスイートクラシカの資料を使いながらどんな説明をするのかを教えていただきます。このストライプの入ったパンツスーツはザスイートクラシカさんの制服です。

IMG_8992

学校の中ではとても元気のいい齋藤さんですが、さすがに支配人とチーフプランナーにはさまれたら緊張してしましますね。

フォレスト2014

テーマごとに雰囲気の全く違う会場を持つザスイートクラシカ仙台。

実際に仕事をしてみると、華やかなところだけでない、これまで見えなかった大事な業務が見えてきます。

日々の業務を体験することでウェディングスタッフとなるために不可欠な要素を理解することができ、就職活動にも役立つ研修です。

同じ会社が営むセントジェームス迎賓館仙台でも大柳さんががんばっています。先週夕方のパーティに参加しましたが、活き活きと笑顔いっぱいにお仕事していてとても安心して帰ってきました。

ドレスショップや帰省先の盛岡市で仕事体験をしているクラスメイトもいます。3週間という期間設定ですので仕事には責任を持って取り組まなくてはいけません。この実習を終えて2年生になるころには一段と成長し、1年生とは違う顔のブライダル科になることでしょう。

残りわずかとなった現場での研修、学生たちを受け入れてくださった施設の皆様にも感謝申し上げます。

ブライダル科担任:神永

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。