劇的ビフォーアフター

2016/01/08


あけましておめでとうございます 😆
総合公務員科の居駒です!!

この年末年始で自分の部屋を大改造しました。

居駒家に立ちはだかる問題とは…!?

~~~面白みに欠ける部屋~~~

ビフォー

IMG_6346

テレビとコタツテーブルと布団を適当に置いている部屋。

『THE部屋』という感じですね。
しかし、住んでいる住民のように面白みに欠けます。

さて、匠はこの白けた空間をどのように改造するのでしょうか…

おっと!!!ここで匠は初売りで購入した空気清浄機が入っていた段ボールを取り出しました!

IMG_81914

匠はこれを一体何に使うつもりなのでしょう…???

どうぞ皆さんもお考えください。

アフター

IMG_8191

なぁぁんというぅことでしょぉ~~!!
匠は部屋のほとんどを占めていたコタツテーブルを撤去し、空気清浄機が入っていた段ボールをテーブルへと大変身させました!!!

その上ニ●リで買った仕切りと間接照明を利用してお洒落を気取っております!!!!

滑りの魔術師居駒が部屋を劇的にリフォームさせました。

これで2016年は少しばかり面白くなるのではないでしょうか 😎

 …くだらないことはさておき、皆さんは部屋の理想的な湿度ってご存知ですか??

冬の理想的な湿度は40~50%程度のようです!!!

この湿度以下ですとインフルエンザなどのウイルスやバクテリアが活動を始め、この湿度以上ですとダニやカビが繁殖を始めるそうです。

…ちなみに僕の部屋の湿度を測ったところ80%ありました!!!!!!!
ダニ…カビ…恐ろしい 😯

受験や就活で大切な時期、皆さんぜひ部屋の湿度を測ってみてはいかがでしょうか!

総合公務員科 居駒

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。