ゲーム感覚で学べる人生設計、ライフサイクルゲームを経理ビジネス科1年生が体験!

2024/01/19


こんにちは。経理ビジネス科の佐藤です!

道路、滑りやすくなっていますね…!ヒヤッとした瞬間が何回もあります…。

けがや事故に気を付けて過ごしたいところです。

楽しく学べるライフサイクルゲーム

 1月15日の3・4時間目に、第一生命様にお越しいただいて、ライフサイクルゲームをやりました!学生たちも、すごく楽しそうに取り組んでいました。

 さまざまなライフイベントがあり、人生を楽しく疑似体験していました!「ヤング・ミドル版」と「シニア版」どちらも体験させていただいたり、早く終わったチームは2回転目で、1回転目とは違う選択肢を取ったらどう変化するか、など学生自身も考えながら体験していて、見ていて楽しそうでした😊

中には、大量の借金を抱えて疑似人生を終える学生も…😭

 ゲームが終わった後は、ゲームにも出てきた様々なライフイベントなどをクイズ形式でわかりやすく解説していただきました!

 学生自身、「普段あまり考えなかったので、いい機会になった」「人生ゲームは借金しても楽しく終われるけど、自分の人生では借金をたくさん抱えると大変なことになるので人生の選択を大切にしていきたい」と、いいきっかけになったようです🔥

フラワー科のライフサイクルゲームの様子はInstagramに載っています!

このブログ下部のインスタリンクからでも見れるのでぜひ、見てみて下さい!!

本校ではFPも学べます!

 最近、おすすめ資格・人気資格ともに上位にランクインしている「ファイナンシャルプランナー(FP)」。現在は、経理ビジネス科2年生からスタートし、資格取得に向け取り組みます。(現2年生は、9月に受験し合格している学生もいます!)

 検定を取らないにしても、これから生きていくうえで必要な知識や将来の自分のためになる知識をたくさん学ぶことができるので、実際受けた私からしても、「ファイナンシャルプランナー」の勉強はおすすめです👌

本校に興味のある方はぜひ!

本校へ興味を持っている方、本校へ入学をご希望の方で、学科についてもっと詳しく知りたいと思った方には、さまざまな場面でご説明やサポートをいたします。

1.オープンキャンパスで質問OK
 奨学金担当者から直接ご説明をさせていただきます。
 オープンキャンパスのお申込や日程確認をしてみましょう。

2.オンラインで質問OK
 ZOOMやLINE電話、メールでのご説明も対応しております。

3.LINEで質問OK
 学校公式LINEからも受け付けております。

Instagramも更新中!

ぜひのぞいてみてね~!!