『資格』の大切さ

2015/11/02


おばんでがんす、経理ビジネス科DAIです 🙂
今日はいきなり寒いですね。雨もチラチラ、冬もすぐそこまできているのが実感できる今日一日になりました。

さて、今日のブログは「経理ビジネス科」らしく、『資格』の特集をさせていただきます。

題して『資格』の大切さ

過去2回、2年生の内定状況をお知らせいたしました。その際、2年生で現在16個の検定試験に合格している在校生がおりましたが、2年生は昨年1年次にひとり平均9.5個の検定に合格しました。この9.5個という数値は、夏休み・冬休み・春休みを除く期間で合格してますので、実質1ヶ月に1個のペースで何かしらの検定試験に合格したことになります。

賞状3人

なんでこんなに検定を受けなきゃいけないの??

そのような質問もオープンキャンパスで受けますが、全ては「自分の将来のため」ということになると思います。

専門学校を卒業したら、自分の力で働き給料をいただいて生活しなければなりません。その就職先を見つけるために『資格』というものが役に立ちます。経理職であれば、簿記・税務会計・CP会計など、事務職であれば、簿記・ワード・エクセルなど。

それを証明してくれたのが現2年生であり、卒業生たちです。

就職決定率4年連続100%

※希望職種(経理・事務が中心)にこだわっています!

特に現2年生は就職試験に行って「すごいね」や「これだけ資格持ってるんだったら面接必要ないね」とお褒めの言葉をいただいて帰ってきます。そこで初めて実感します、「勉強しててよかった」と。。。 😮

これに続けと、1年生も頑張っています。

西目高校出身(秋田県)女子:6個の検定に合格

ブログ11.2芽衣ちゃん

黒川高校出身(宮城県)男子:6個の検定に合格

ブログ11.2将己

を筆頭に、10名が5個、5名が4個、1名が3個の検定にそれぞれ合格しています。今週末も検定試験がありますので、この数字が更に上昇します! 😮

この調子で昨年の記録を塗り替えられるように頑張ろう!! 😀

ブログ11.2

経理ビジネス科はあたり前の事をあたり前にやってこの数字を出してます。

検定前の土曜日を登校日にしたり、遅い時間まで居残りさせたりという事は全くありません。

『少人数制』だからこの実績が残せています。みんな仲良くワイワイと授業していますよ 😆

経理ビジネス科DAIでした 😆

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。