宮城県警察官・警察事務職員 業務説明会

2022/05/24


こんばんは!総合公務員科の金野です!いや~それにしても日が長く、暖かい日が続いて最高ですね😎

晴天の青空が私に「中にいないで外に出なよと」今日も語りかけてきます😅😅😅

そんなことよりも学生達の方が熱い!!!9月の公務員試験に向けて日々、仲間と切磋琢磨しながら

勉学にアルバイトと頑張っております💪

本日のブログは「宮城県警察官・警察事務職員」業務説明会の様子をお送り致します!

是非、その様子をご覧ください!

宮城県警察官・警察事務職員によるリアルな話

5/17(火)学内にて宮城県警察官・警察事務職員の方による業務説明会が開催されました。

宮城県警察官・警察事務職員を志望する学生をはじめ、他の地域の警察官を志望する学生たちも参加しました!

当日は、宮城県警察官の方と、警察事務職員の2名の方に来ていただきました。

警察官と警察事務職員の業務内容の違いや仕事のやりがい、警察学校内での生活など、貴重なお話を説明して頂きました。

また、お話だけではなく実際に使われている装備品なども持って来て頂き、見かけたことのある制服などに興奮しておりました。

制服の中にも特殊な加工がされており驚いてました!

装備品に触れながら職員の方に質問もしておりました。

指紋採取

業務説明会を終えて

ホームページや資料からも分かることは沢山ありますが、それには載っていないリアルな話を聞けることは

今後の就職活動に大きく影響を与える貴重なきっかけでした。

また、実際の着用した学生からは「この制服を見るだけで、私達が普段から守られていると感じる」と話しておりました。

いかに、警察官の存在が大きいものなのか改めて感じることができました

聞いて満足してはいけません!これを面接や自分のなりたい意欲に繋げて欲しいものです!

本校で夢、目標を叶えましょう。

皆さんの進路活動を仙台総合ビジネス公務員専門学校は応援しております。

現役合格のための公務員受験講座

1、公務員受験講座

2、全国統一公務員模擬試験

公務員試験のことや本校の公務員対策が他校と何が違うのか?など
詳しく知りたい方は是非、オープンキャンパスへ!

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!