はじめましての季節です🌸

2022/04/21


皆さん、はじめまして!今年度からビジネス校舎の一員となりました、佐藤結衣(さとう ゆい)と申します。 好きなものは、金管楽器(特に小学生の頃から吹き続けているトランペット)です。金管楽器はステージ上で照明に照らされてキラキラ輝いている姿が一番かっこいい!!いつか全部集めるのが私の夢です💭


昨年度までの2年間、本校の経理ビジネス科で学んでいました。より生徒に近い目線・角度で皆さんの学生生活をサポートしていきたいと思っています!よろしくお願いいたします😊

さて、現在桜はもう緑になってしまいましたが、満開の時に経理ビジネス科新入生で写真を撮ることができました!!!

桜は満開で天気も良く、絶好の写真日和!!

(眩しすぎて目が開かなかったです…)


いよいよ学生生活がスタート



入学式・オリエンテーションが終わり、授業スタートからはやくも一週間が経ちました。2年前の私が最初にぶつかった壁は授業時間…。高校では50分授業でしたがこれからは90分授業!新入生からは、慣れるのにもう少し時間がかかりそうという声も。私も慣れるのに時間がかかりました😅

簿記の授業風景です!簿記に初めて触れる学生も、より知識を磨く学生もみんな一生懸命取り組んでいます!最近はクラスもだんだんと緊張が解けてきたように見えます✨

生徒の皆さんが目標とする資格職業に届くよう、これから一緒に頑張っていきます!

まずは、みんなともっと親睦を深めたいところ…!!

この記事を書いた人

佐藤結衣