迎賓館のウェディング会場に行ってきました

2015/10/23


大邸宅で華やかにもてなしをする白亜の迎賓館、「セントジェームスクラブ迎賓館仙台」でブライダル科とフラワー科の校外授業をしました。

P1030187

ゲストハウスというとチャペルのイメージが強いですが、最近人気が高まる和婚を行う神殿がありました。

P1030184

授業で習った神饌も実際に見ることができ、神前式のイメージが浮かび日本の伝統美を感じました。

P1030194

同じ階にはやさしい陽光と上品なシャンデリアが魅力のチャペルがあります。指輪交換やフラワーシャワーなど新郎新婦の幸せな瞬間を見守るゲスト席に座りながらチャペルについて学びました。

P1030198

エントランスに足を踏み入れると3フロア吹き抜けの大階段があります。ウェディングプランナーさんから現場の説明をしてもらいながら、1階へ

P1030200

結婚式場は初めてという学生は神秘的な空間に圧倒されているようでした。教室でも真剣な学生たちですが、実際の施設内での説明はさらに興味を増します。

P1030204

挙式会場を見学した後は披露宴会場。

P1030206

大切なゲストと一緒にアットホームなパーティができるようにアイディアもあれこれ~

P1030215

各フロアごとに全く違う披露宴会場。オープンキッチンから届く,できたて料理のおもてなしが魅力だそうです。

P1030220

目の前に広がるリゾート地のような空間には一目ぼれ!
デザートビュッフェやナイトウェディングを想像しながら、ちょっとだけくつろいで。。。。。

P1030225

プールを備えた緑豊かな中庭のある会場もあれば、豪華なシャンデリアが美しい会場も。もちろん会場装花もバラエティに富んでいて、勉強になりました。外国邸宅のようなパーティができそう♡

ブライダル施設は夢や感動がいっぱい♪
次回は11月4日に視察を予定してます。またお知らせしますね。

ブライダル科担任:神永

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。