公務員試験速報!

2015/10/16


公務員試験1次の結果が次々と発表になっております。
10月16日時点での情報をいくつか発表したいと思います。

裁判所職員 3名 1次通過(公務員試験でも最難関と呼ばれる試験です)

国家公務員 31名 1次通過

その他 県警 消防 役所 と様々な結果が出ています!!

まだまだ結果待ちの学生もおります。

しかし1次試験を通ったからと言って油断してはいけませんよ!

1次試験は単なる通過点に過ぎません!!

むしろ近年の公務員試験は2次試験の面接が最大の山場です。

そのため、仙台総合ビジネス公務員専門学校では4月から面接練習を行っています 😀
(ここが大きな強みであり、学生にとっても自信になっております)

そして1次試験を終えた今!!面接練習は集大成を迎えております!!

IMG_7520

実際に面接を想定しながら、教員とマンツーマンで練習をしております。

面接では様々なことを聞かれるため自分自身についてよく振り返る必要があります。

IMG_7529

仙台総合ビジネス公務員専門学校ではその時間をたっぷり与え、のびのびやらせております。

IMG_7526

ハロウィン近いですもんね 😎

全ては第一志望合格のために!!!
みんな必死でやっております!!!

高校生の方!!
アドバイスが必要でしたら、何でも相談乗ります!
進路相談でも何でも結構です!!!

毎週木曜日に個別説明会(15:30~19:00)やっております!
公務員希望以外でも大歓迎です。

または10月24日にオープンキャンパスがありますので気軽に参加してください。

皆さん頑張りましょうね 😛

総合公務員科 居駒

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。