経済産業省業務説明会

2020/10/12


こんばんは。銀杏のほのかに香る時期がやってきました。匂いに敏感な総合公務員科の金野です。肌寒くなってはきましたが、総合公務員科の学生は激熱です笑
というのも、一次試験の合格発表も出てきており二次試験対策に向けてシフトチェンジ。ここからがいよいよ本当の勝負になります。また、宮城県内の試験が今週日曜日に行われるところが多く、そこに向けても頑張っております。


経済産業省来校

経済産業省とは???名前は聞いたことがるけど。。。という学生も多く私自身も知らないことが多く、また実際に働いてみてのお話も聞くことができ、イメージと実際に働いてみてのギャップを少しでもなくすことができたのではないかと思います!!!
経済産業省はとても幅広い分野で、世界をめぐる問題、日本の少子高齢化や地域の問題、徐々に浸透しているAIなどなど日本や世界の課題解決に向けた取り組みを行っているとのことでした。

質問も沢山!!!
とても貴重な時間でした!

最後に

一次試験のエネルギーを今度は二次試験に全てを注ぎ込んでいる学生。やるべきことは多く、あっという間に時間が過ぎてしまいます。今、最優先でやるべきことは何なのか?を自分で考えなくてはいけない。働くともなればスケジュールなどなど全て自分で管理しなくてはいけなくなります。だからこそ、今、学生にとっていい経験をしているなと感じている今日この頃でした。
「現在は過去の結果・未来は現在の結果」

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!