体験入学はゲストハウスで。

2015/09/01


すっかり秋の気配。なんと早9月、夏はあっという間でした。

ブライダル科先月のオープンキャンパスは、日本顧客満足度1位(株)ブラダイルプロデュースのゲストハウス見学でした。

学校から徒歩3分のゲストハウスザスイートクラシカ仙台
2年生の模擬婚礼やプレゼンテーション会場、そしてインターンシップや在校生のアルバイト先としてもご協力いただいてます。

P1030050

前職がウェディングプランナーだった今野先生と7階にあるチャペルから見学。
ブラダルのお仕事にあこがれてはいますが、本物の結婚式場に足を踏み入れたことがないという人には絶好のチャンス!
予約をしないと入館できないのがゲストハウス!!

P1030053

チャペルも素敵ですが、披露宴をおこなうパーティルームもテーブルセットや装花がおしゃれで感動的です。

ここはオリエンタルな雰囲気をかもしだす個性的な会場「リュクス」

P1030055

新郎新婦が座る「高砂」にも座ってみました。一緒に参加されたお父様と高砂に座った方もいましたが、お父様の方が照れていたかな?(笑)

いい記念写真がとれましたね。

P1030072

見学だけではもったいないので今野先生の特別実践授業を少しだけ組み入れて…。
入学後のこんな実践授業がとても楽しみになります。

P1030074

パーティルームは各フロアごとに全く違う雰囲気で、どこもスゴク素敵☆
まるでテーマパークにでも来たように会場を見るたびにドキドキワクワク~
ここは「パリス」というキラキラがたまらない会場です。

P1030073

大きなシャンデリアがそれでなくともピカピカキラキラしているのに、お部屋の後方にはこんな素敵なディスプレイが☆☆☆
家にもほしいなぁ~

P1030081

卒業後は新米ウェディングプランナーとしてデビューが決まっている2年生の虎岩さんも一緒に高砂での記念撮影。新郎新婦でなくともこんなにかわいい写真が撮れるのは、さすがに「女子力」

P1030079

結婚式に参加するゲスト達にも楽しんでいただくためのアイディアが。
面白い写真が撮れて、きっとみな様の一生の思い出になることでしょう。

☆結婚式って本当に素敵ですね☆

秋に向けて印象に残るオープンキャンパスをいろいろ考えておりますので、過ごしやすい季節にぜひご参加くださいね。

ブライダル科担任:神永

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。