経理ビジネス科 合格速報

2015/08/07


みなさん、こんにちは 😆
毎日暑い日が続いていますが、元気ですか?

経理ビジネス科DAIです 🙂 今日の仙台は昨日までより涼しいですかね。

私は所用があり、福島県北へ出張に出かけてきました。
福島は軒並み37°越え 😯 で、移動の車中が天国でした 😉

さて、約1ヶ月ぶりの経理ビジネス科の更新でしたが、この期間に1年生は2つの検定を受験しました。

①全経簿記検定2級

日商簿記3級に2級の範囲を一部プラスした出題内容。ネームバリューは日商簿記に若干劣るが日商簿記よりも歴史のある検定試験。

19名合格(合格率95.0%)
※全国の合格率47.9%を大きく上回りました!!

②全経コンピュータ会計検定3級

実務で実際に使われている会計ソフトを使用した検定試験で、経理ビジネス科1年生は必修科目で2級まで取得します。

17名合格(合格率94.4%)
※全国の合格率はまだ発表されていません。

他にも、高校時代に簿記やパソコンの授業を受けていた1年生で、希望者は日商簿記検定3級や全経文書処理検定(Word)1級~3級まで合格した人たちも。。。

という訳で、入学して約3か月で早くも合格した検定が3個
※1年生平均ひとり2個に合格しました。

今は夏休み。1年生の中の数名は学園主催の「自動車合宿免許」に参加しており、明日には終了して戻ってきます。「自動車免許」は就職活動に一番重要とも言われていますので、その辺も含めて菅原学園では、学生を全面的にバックアップしています。

経理ビジネス科2年生は資格もですが、就職活動でも結果を出してくれています。次回は2年生の様子もご報告させていただきます 🙂

経理ビジネス科DAIでした 😆

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。