夢を叶えた先輩たち✨

2019/06/07


ブライダル科卒業生のイマを取材!

こんにちは~😊朝からポツポツ雨が降る金曜日です(._.)まもなく梅雨入りになりそうな今日は、昨日までのお天気に比べちょっとだけ肌寒いですので風邪には気をつけて過ごしましょうね!

さてさて🌱
今回はブライダル科を卒業した先輩たちのイマを取材してきました!

2017年ブライダル科卒業 猿舘さん☆

現在はSS30仙台にあるゲストハウス、ソラノワさんでウェディングプランナーとして活躍中!
ウェディングプランナーとして仕事を初めて1年、「まだまだ先輩たちに助けてもらってばかりです」と話してましたが、既に結婚式の担当を任され日々ウェディングの現場で奮闘中。先輩や上司からの評価も高く、嬉しい限りです😊

ウェルカムドリンクいただいちゃいました!
音響操作もおてのもの!

学生時代からずっと憧れていたウェディングプランナーとして、今実際に働いてみてどう?という質問に対して…
「正直、就職活動の際多くの企業を受けて内定をもらえるまでは本当に大変で、もうプランナーになれないじゃないか。って焦った時期もありました。でも今こうしてプランナーとして担当も持てるようになって、あの時頑張って本当によかった」と言ってました👏
2年生は就職活動真っ最中なので、そういった先輩方のアドバイスも伝えていけたらなと思います😊

同じく同期入社できた田子さんも学生の時と変わらず、元気いっぱいで田子ちゃんスマイルで迎えてくれました♡
打合せ中だったのでゆっくり話すことはできなかったのですが😢
少しでも会えてよかったです(*^^*)

SORANOWA チャペル

ふたりとも体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね~!応援してます!!

フラワー科 手作りflower販売

フラワー科の学生手作りの、アレンジメントやボトルフラワー、Boxフラワーやリース、ミニブーケまで販売中です🌸
たくさんあってどれも可愛くで迷っちゃうものばっかり!
私はリースをゲットしました😊

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね~!
可愛いフラワー科の学生がお待ちしてます💖

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。