実践!ドレスコーディネート

2018/11/14


ザスイートクラシカ仙台での校外授業。今回はドレススタイリストさんからコーディネート術を指導していただきました♥

ドレスショップ“LIVE LAUGH LOVE“のドレススタイリストさんがとてもかわいくて、お会いした途端にワクワクしてしまいました。

初めに、ドレススタイリストの役割についての講義。

新婦モデルを決め、ウキウキのドレス選択!

LIVE LAUGH LOVEの夢見るドレス達♡

花嫁の必需品、ブーケも選んで……

次はブライダルヘアへ……

プロのドレススタイリストはとても手早いです。学生たちにはぜひ見習ってほしいスピード!!

ティアラ、ベール、グローブ、アクセサリーをコーディネートし、こんな風に素敵に仕上げました

花嫁を作り終え、コーディネートについてのまとめ

そして、こだわりのコーディネートを発表

最後はドレススタイリストさんからの温かいアドバイス

ありがとうございました、勉強になります!

こちらはもう一つのチーム。アップヘアにして……

ちょっと緊張しましたが、コーディネートについての発表もうまくできました。

モデルの長身を活かした大人っぽい花嫁を作りあげましたよ、いかがでしょう?

今日はリアルなドレスコーディネートの授業をお知らせしました……。

1年生は12月の模擬挙式の準備が忙しくなってきました。12月12日当日は、普段の学びをしっかり発表する場にしてほしいと思います。

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。