学園祭から

2018/10/01


昨夜がウソのような夏日となりました。台風の前は学園祭。先週金曜日から準備をはじめ、土曜日は学園祭でした。

学園祭~台風~後期授業開始/夏の天気……。なんだか忙しいこの頃です。

ブライダル科では「横田珈琲店」をオープン!今年は“カフェ”でなく“珈琲店”
長く生きている私は、時の流れを感じます……。

1年生と2年生が仲よく営業

どうして「横田珈琲店」なの? とよく聞かれましたが、1年生の横尾ちゃんと太田ちゃんの名字を組み合わせて音的にデザイン的に良かったからで、みんなが納得した店名です。

オープン時が一番お客様が多かったです。

お隣ではハンドマッサージをしました。実は男性陣に人気!いつも優しい佐藤先生なので、特別にネイルまでピカピカにしました!!

フラワー科では素敵なフラワーの作品を販売していました。

商品は完売! 私もガーランドを購入、とっても気に入ってます♡

炭焼きフランクフルト販売の経理ビジネス科。

こちらも完売したそうです。楽しく接客してもらい私も食しましたよ、おいしかったです!

担当を決めて、自由時間は姉妹校のイベントへ出かけました。デジタルアーツ仙台、仙台総合ペット専門学校、バラエティに富んだ出し物があってすごく楽しかったです。

今日から後期授業の始まり。前期は欠席者もなくみんな元気に過ごしたブライダル科。これからも引き続き学校生活を楽しみましょうね♪

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。