電池交換  志田

2016/07/16


こんにちは。志田です。

7月11日(月)志田の腕時計の電池が切れました。
電池交換したいのですが、なかなか行く暇が無く、
7月15日(金)にやっと電池交換してきました。

ヨドバシカメラ仙台にて。

 

前回の電池交換したのは、約2年前、1080円でした。
今回は、値段が上がってて、1620円でした。
(値上げしてる!!!!!!)

ちなみに、昔のヨドバシカメラ仙台では、
電池交換は通常1080円のところ、
毎週水曜日は500円で交換してくれるサービスがありました。
(わざわざ、水曜日まで粘って、電池交換した記憶があります。)

 

ここで、志田の腕時計を紹介します。

志田が腕時計に興味を持ったのは、ある洋画の影響です。
(1980年代のアメリカ映画です。)

単純に、主人公が身に付けていた腕時計がかっこよかったからです。

アメリカのメーカーで「TIMEX(タイメックス)」
というところの腕時計のようです。

(当時は、気にしていなかったですが、同社は、創業150年の超老舗。
実に、アメリカ人の3人に1人は、同社の腕時計を購入しているといわれるほどの人気メーカーでした。)

同じものを買いたかったのですが、
探しているうちに、さらにかっこいい腕時計を見つけ、
こちらを購入しました。

使っているうちに、皮が飴色、ぴかぴかになって、かっこよくなりました。
でも、ベルトが切れ、その都度、ベルト交換した記憶があります。
何年か使うと、本体の外側の文字が消え、また、本体は傷だらけになり、買い替え。

同じメーカーの違うデザインに。

長年、愛用していたのですが、壊れたので、買い替え。

 

今度は、違った雰囲気のにしようかな。

一目惚れ。

志田の腕時計の歴史で、一番長い付き合いです。

ちなみに、今回電池交換したのは、これです。
 実に、長い付き合いですね。

 

そんな中、先日、
居駒先生は、どんな腕時計しているのか、聞いてみたら、

 

えっ!!!
同じメーカー!!!!

しかも、
めちゃめちゃお洒落じゃないですか!!!!!

時代は変わりましたね、、、、。志田

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。