インフルエンザをすり抜けて…

2017/01/30


DSCN7631

ブライダル科の第2の教室は、本物のゲストハウス☆ “ザスイートクラシカ仙台

毎週木曜日の授業を学生はとても楽しみにしています♡

冬休みが終了して、さぁこれから、という時期。なんと、いつも元気なブライダル科にインフルエンザがぁ~。
欠席なんかしたことのない学生ですが、さすがにインフルエンザで公認欠席が続出。

DSCN7639

関心の深い演出についての生きた授業でしたが、受講できた学生は半分↓
インフルエンザに負けなかった学生は、お休みの学生の分までしっかりと勉強していました。

DSCN7624

ケーキ入刀で使用するウェディングケーキ。おいしそうに見えますが、イミテーション!

DSCN7653

結構重たいです……。

DSCN7649

イチゴと生クリーム……、あぁ……。
笑顔がこぼれます。

DSCN7647

ケーキだけでも幸せ気分ですが、両脇から出てくるいっぱいのシャボン玉。さらにさらに幸せ感が高まり、この笑顔。

DSCN7637

新郎新婦を追いかけるスポットライト、なかなか思うようにいきませんでしたね。

早いもので今週で授業が終了します。2年生は特に感慨深いのではないでしょうか?

ザスイートクラシカ仙台での最終授業は、2月9日。いままでたくさんの事を教えてくださったプロたちが、模擬婚礼を私たちだけのために見せてくれるそうです。
きっとまた私たちは感動させられるに違いありません。

9日は見学も可能ですので、お時間が許せばぜひ皆さんもいらしてくださいね。午後2時からです☆

ブライダル科担任:神永

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。