寒河江まつり

2022/09/20


こんにちは。志田です。
皆さん、3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

9月18日(日)は、
市町村職員の採用試験が実施されました。
この試験を本命にしている学生は多いため、
春からの努力をすべて注ぎ込んで頑張ったものと思われます。
大変、お疲れ様でした。
早速次回、4週目の試験に向けて頑張っております。

そんな中、
志田は実家稼業の手伝いで帰省しておりました。

18日(日)朝3時起床
19日(月)朝4時起床
疲れました。

オマケ
「志田の3連休の思い出」
①甥っ子と勝負するために選抜されたポケカ(その1)


②甥っ子と勝負するために選抜されたポケカ(その2)



多数の問い合わせがありました

③近所のスーパーシリーズ(キャベツ)


④近所のスーパーシリーズ(大根)



⑤近所のスーパーシリーズ(小松菜、みず菜、ゆき菜)



⑥近所のスーパーシリーズ(ホルモン盛り合わせ)



⑦寒河江駅前広場(ジャズの演奏)



⑧屋台通り(おもちゃクジ 1回400円→ハズレ)



⑨飲食会場(焼き鳥屋が5店舗)



⑩JR
左沢線(高校時代、これで通学してました)


⑪寒河江温泉マップ(行ったことあるの1か所)


9月4週目の公務員試験まで、残り4日!!
悔いのないように頑張りましょう!!!

現役合格を目指す高校生の皆さんへ

入学をサポートする様々な制度を設けています。
公務員採用試験受験状況を踏まえた進路変更を検討する方のため、
総合公務員科の大きなサポート制度もあります!
ぜひ、人物試験対策講座オープンキャンパス各種相談会にご参加ください。

公務員講習会{人物試験対策}の申し込みはこちら

オープンキャンパスの申し込みはこちら

土・日・祝日個別相談会の申し込みはこちら

平日個別相談会の申し込みはこちら

この記事を書いた人

志田 晃一
志田 晃一
担当科目
自然科学・危険物取扱者・消防設備士・陸上特殊無線技士

公務員になるために一番大事なのは、「なりたい気持ち」です。総合公務員科は、先生に質問しやすい環境づくりに力を入れています。わからないところは遠慮なく質問してください。目標を達成できるように一緒に頑張りましょう!