決戦は日曜日♪

2015/07/10


こんにちは 😛
ひょっとして。。。梅雨明け???

なんてことはないですよね。
ジメジメが苦手な経理ビジネス科DAIです。

さて、今日は経理ビジネス科、最新情報をお届けします!

1年生・2年生ともに7/12の全経簿記検定合格に向けて最後の追い込みをしています。

1年生は入学して最初に全員で受験する検定「全経簿記2級」これまで2年連続で全員合格を達成しています。
今年の1年生もやってくれると期待しています。

2年生は5月に「全経簿記1級工業簿記」を全員が科目合格していますので、今回は「1級会計」の受験です。
この科目は日商簿記1級の範囲を含んでいますので、実質「日商簿記2級」よりレベルの高い検定に合格したことになります。
最近は「連結会計」や「キャッシュフロー計算書」など、時代の流れに伴った出題傾向になっていますので、経理職として活躍したいのであれば、是非とも合格したい検定の一つになりました。2年生も勿論、全員合格を目指してこれから最後の追い込みに入ります。

ちょっと一息。。。

DSCN4007

DSCN4008

DSCN4009

上の画像は今日1年生に「御守」として渡したお菓子です。
毎年頭を悩ませながら選んだ選りすぐりの一品菓子。

BIGカツ…BIGに勝つ!
キットカット…きっとじゃなくて絶対勝つ!
うまい棒…個人的に好きなお菓子

真中はこれから2年生に配る「御守」

勝利のアソート!「ばかうけ」

ぷるんっと答えが出てくるように「ぷるんと蒟蒻」

うまい棒は私の趣味

チャイムが鳴りました。
これから2年生の教室に行って最後の喝!勝!を注入してきます 🙂

次回の報告を楽しみに待っててください♪
経理ビジネス科DAIでした 🙄

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。