写真

NEWS

お知らせ

  • デザイン科
  • 授業の様子

映像デザイン……とは?

x ライン Instagram Facebook
写真

みなさん、こんにちは!

10月に入り涼しく…と思いきや、今週は暑い日が多かったですね

それでも朝晩は寒く、何を着ていくか迷ってしまうことが多くなりました。

さて、今日はデザイン科の授業をご紹介したいと思います。

去年からスタートした映像デザインコース…

動画配信サービスやPR動画等で使われる「映像広告」を主体に勉強をするコースです。

今回は「映像編集」の授業を見学させてもらいました!

DSC_1759

 

どんな映像を作るのかを聞いてみたところ「仙台朝市」をPRする動画を作っていくそうです。

その際に使用されるカメラの説明を受けている様子です。
※こちらのカメラは講師の先生の私物だそうです…プロ仕様の大型カメラで学生たちも緊張しております…!

以前は本校の学食をPRする動画を作っていたとのこと!

完成した動画は今後学校HPでも紹介していきますので楽しみにしていてください!

 

また、映像デザインコースではただ映像を編集するだけでなく、

誰をターゲットに、どんなところをピックアップしてアピールするのか…

企画を作る段階から実際の映像制作までをトータルで学んでいきます。

 

後期に入り、それぞれ本格的な作品制作がスタートしました^^

他の学科でも続々と作品が更新されますので楽しみにしていてくださいね!

 

イラスト・マンガアニメ科 みうら

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台