写真

NEWS

お知らせ

  • ゲームクリエイター科
  • 授業の様子

毎週金曜日にYoutubeLiveに公開!ゲーム1年の授業

x ライン Instagram Facebook
スクリーンショット 2021-10-05 141413

皆さん季節の変わり目で寒暖の差がはげしいですがいかがお過ごしでしょうか、ゲーム科担当の志村です、また読んでくださってありがとうございます!志村、とってもいれしいです。

さて今回は、毎週やってる授業の公開です。

ゲームの進捗報告会をLiveで公開

ゲームクリエイター科では毎週金曜日、グループで制作している状況を相互に公開してお互いにプレイして感想のやり取りをしています。
宜しければご覧ください。これは先週分です。

多くの人に観ていただくことで励みに

学生は同時にGoogleMeetでも視聴しリアルで目視もしているのでLiveの参加は少なく見えますが、教室でほぼ全員で観ています。ハイブリッド授業なので、自宅から参加している学生も居ます。ゲームは誰かに遊んでいただいてはじめて意義があるものなので、制作中からも公開し、どういった反応が在るかを確かめたくなります。勿論、無名なゲームですからアクセスを容易に集めることはありません。そうした「誰も遊んでくれない」という状況を把握することが先ず、第一に重要で、そこからプレイヤーをどう増やせるかを思索することが仕事でも求められますから、後に役立つ実験的な体験を得られます。勿論、高評価が得られればさらに良いですね。

入学の検討にお役立てください

これまでも多くの授業を公開してきましたが、何をやっているのかを分かって頂いた上で入学していただきたいのもあるので、是非、高校生の方はこれをご覧いただいて、この場に身を置きたいという片は見学に来てください、動画コメントでも好いです。

授業参観としても

保護者の方々はオープンキャンパスでよく「ゲームはよく分からない」というお話を頂きます。ご子息がどういったことをしているのかも、この動画から垣間見れると思います。お気に入りのゲームがあったら是非、学生にお話しして遊んでいただきたいです、身近な人を喜ばせられることから始めると、ゲームが佳くなりやすいです。

最新情報は各SNSで

ゲームクリエイター科ではTwitterやYoutubeで随時、最新情報を更新しています、宜しければフォローお願いします!

 

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台