ゲームクリエイター科
[2年課程/男・女/定員20名]
ゲームを知り、技術を学ぶ!
ゲームを作り世界の人々に届けよう!
\ ゲームクリエイター科の特徴 /
POINT
1 
グループワークで
みんな仲間
POINT
2 
24年間の伝統と
最先端の融合
POINT
3 
2年間で
就職するための
カリキュラム
GAME PLANNING SCENARIO
ゲーム企画シナリオコース
完成させるまでがゲームデザインの仕事。基礎を学んで技術に裏づけされたアイデアを実践。さらにUnityを使って自分のアイデアをグループ制作でゲームにします。
CURRICULUM
Unityゲーム制作とは
今、多くの現場で利用されているゲーム開発用ソフトウエア「Unity」を用いてゲーム制作する技術を学習します。この授業で培った技術をアジャイル開発などで活かします。1年次は基本知識を習得し、2年次は実用的な機能をゲームを制作しながら学習します。
- Unityゲーム 制作
- 業界研究
- ゲーム プランニングⅠ
- ゲーム プランニングⅠ
- アジャイル 開発
- キャリア デザイン(1)
- ゲーム グラフィック
- 3DCG モデリング
- シナリオ 制作
- ゲーム プランニングⅡ
- TRPG
- ADVG 製作
- スクリプト 制作
TIME TABLE
[例]※時間割は変更となる場合があります。
GAME PROGRAMMER
ゲームプログラマコース
ハードウェアの仕組みを学びながら、現代のプログラマに求められるスキルを追求します。さらにUnityを中心に使いながらグループでゲームを制作し、実践します。
CURRICULUM
アジャイル開発とは
コースを超えたグループを結成しゲームを制作します。それを毎週見直して完成を目指す、その授業が「アジャイル開発」です。ゲーム業界ではグループで制作する経験が重要視され、それを得るとともに、就職の際に必要な「オリジナルゲーム作品」として利用し、更にコンテスト応募や実際にビジネスベースで公開も目指します。本学科の主体の授業です。
- Unityゲーム 制作
- 業界研究
- ゲーム プランニングⅠ
- ゲーム プランニングⅠ
- アジャイル 開発
- キャリア デザイン(1)
- ゲーム グラフィック
- 3DCG モデリング
- 数学
- C++・C#
- ネットワーク ゲーム制作
- 3D プログラミング
- ゲーム アルゴリズム
TIME TABLE
[例]※時間割は変更となる場合があります。