ゲームクリエイター科
[2年課程/男・女/定員20名]

ゲームを知り、技術を学ぶ!
ゲームを作り世界の人々に届けよう!

\ ゲームクリエイター科の特徴 /

POINT
1
game-point01_2021

グループワークで
みんな仲間

POINT
2
game-point02_2021

24年間の伝統と
最先端の融合

POINT
3
game-point03_2021

2年間で
就職するための
カリキュラム

GAME PLANNING SCENARIO

ゲーム企画シナリオコース

game-ci-pic01_2019完成させるまでがゲームデザインの仕事。基礎を学んで技術に裏づけされたアイデアを実践。さらにUnityを使って自分のアイデアをグループ制作でゲームにします。

CURRICULUM

Unityゲーム制作とは

今、多くの現場で利用されているゲーム開発用ソフトウエア「Unity」を用いてゲーム制作する技術を学習します。この授業で培った技術をアジャイル開発などで活かします。1年次は基本知識を習得し、2年次は実用的な機能をゲームを制作しながら学習します。

  • Unityゲーム 制作
  • 業界研究
  • ゲーム プランニングⅠ
  • ゲーム プランニングⅠ
  • アジャイル 開発
  • キャリア デザイン(1)
  • ゲーム グラフィック
  • 3DCG モデリング
  • シナリオ 制作
  • ゲーム プランニングⅡ
  • TRPG
  • ADVG 製作
  • スクリプト 制作

TIME TABLE

game_ci_timetb01_2023
[例]※時間割は変更となる場合があります。

GAME PROGRAMMER

ゲームプログラマコース

game-ci-pic02_2019ハードウェアの仕組みを学びながら、現代のプログラマに求められるスキルを追求します。さらにUnityを中心に使いながらグループでゲームを制作し、実践します。

CURRICULUM

アジャイル開発とは

コースを超えたグループを結成しゲームを制作します。それを毎週見直して完成を目指す、その授業が「アジャイル開発」です。ゲーム業界ではグループで制作する経験が重要視され、それを得るとともに、就職の際に必要な「オリジナルゲーム作品」として利用し、更にコンテスト応募や実際にビジネスベースで公開も目指します。本学科の主体の授業です。

  • Unityゲーム 制作
  • 業界研究
  • ゲーム プランニングⅠ
  • ゲーム プランニングⅠ
  • アジャイル 開発
  • キャリア デザイン(1)
  • ゲーム グラフィック
  • 3DCG モデリング
  • 数学
  • C++・C#
  • ネットワーク ゲーム制作
  • 3D プログラミング
  • ゲーム アルゴリズム

TIME TABLE

game_ci_timetb02_2023
[例]※時間割は変更となる場合があります。

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