小さな小さな展覧会【デザイン科】


こんにちは!
仙台もだいぶ冬らしくなってきました。
もしかしたら、そろそろ仙台でも雪が降るかもしれませんね

さて、デジタルアーツ仙台は仙台市青葉区の本町(ほんちょう)という所にあるのですが、このあたりは昔から家具屋さんが多くて、今でも「本町家具の街」というネーミングで仙台市民に親しまれています。

今では家具屋さんだけではなくて、おしゃれな雑貨屋、服屋、レストランなどがあって散歩がてらにブラブラするのにピッタリの街並みになっていますsnow.gif

そんな本町にある様々なお店が一丸となって「クリスマスシーズンを盛り上げよう!!」ということで各お店で展覧会を開催するイベントが決定しました。
その名も「~ほっとタウン本町~小さな小さな展覧会」!!

そこで、デジタルアーツ仙台「デザイン科」の学生たちも本町のお店の方々と協力して校舎のなかで小さな小さな展覧会を開催することとなりました。

デザイン科の学生が制作したポストカードを展示する予定ですが
詳細につきましては、またご報告しますね

お時間がある方は、ぜひお越しくださいませ
開催期間は12月9日~25日までとなっています。

こちらがイベントのフライヤーです。
デジタルアーツ仙台だけではなく、本町にあるイロイロなお店をハシゴしてみるのも楽しいかも知れませんね

デザイン科 鈴木理 の紹介

デジタルアーツ仙台「デザイン科」の情報をお伝えしていきます。 皆さんの周りにあるモノの多くはデザインされています。「なんかカッコいいっ!」「なんかカワイイっ!」「なんか面白そうっ!」その『なんか』をカタチにするのがデザインのお仕事。 デザイン科では「Web」「イラスト」「グラフィック」「編集」の『なんか』をカタチにする知識・技術を2年間で楽しく学んでいきます!
カテゴリー: デザイン科 パーマリンク