写真

NEWS

お知らせ

  • お知らせ
  • イベント
  • イラスト・マンガアニメ科
  • 授業の様子

イベント参加報告!

x ライン Instagram Facebook
写真

お久しぶりの投稿となりました。こんにちわ、イラストマンガアニメ科です。

すっかり寒くなりましたね。

イラストマンガアニメ科2年生は卒業展示の準備やポートフォリオの制作、就職活動に追われながら頑張っております。

前回の投稿からお話したい話題は沢山ありまして、石巻まちんなか文化祭2022出店宮町商店街でのお祭り参加仙台コミケ参戦、などなどイベントが盛りだくさんでした。

 

 

まず1つ目!

少し前の話にはなりますが、

石巻まちんなか文化祭2022へ出店いたしました。

二日間にわたり生徒の作品展示や配布を行いました。

ステージでは様々なイベントが行われました。

その内容が声優さん登壇・漫画家さんのトークショー等々とてもとても豪華で感動いたしました・・・

お客さんとして来てくれた方には漫画家として活躍されている過去の卒業生もいたり・・とたくさんの交流もありました。

石ノ森萬画館へもお邪魔し・・館内では萬画館のコンテストへ応募した生徒たちのはがきも飾られていました!

来年も開催予定とのことでしたので気になる方はぜひ調べてみてください。

 

 

2つ目

こちらも少し前ですが授業の一環で、宮町商店街にて似顔絵出店いたしました!

イラストコースの2年生が8名ほど参加しました!

はじまるやいなや想像以上の賑わい。

初めて即興で似顔絵を描くということにみんなもどきどき・・

かと思いきや

今年の二年生は皆とっても話し上手・聞き上手

笑顔で話をしながら1人40分程で完成させていきました。

中には愛犬と一緒にお願いします!なんてお客様も。

喜ぶお客さんたちの笑顔に二年生も安心した様子。

天気がよかったこともあり続々と似顔絵に並ぶ人たちも増えていき時間ぎりぎりまで描き続けました。

お客さんとして来てくれた人達がその絵を見てお祭りを思い出してくれると嬉しいなと思います。

 

以下お祭りのお写真

似顔絵出展

 

3つ目

11月の仙台コミケに参戦いたしました!

今回は一年生のみの参加です。

初めてサークル参加をしてから数か月・・

ここまで成長するのかという驚きです

設置は見やすく・値段もわかりやすく・グッズも豊富・・・

普段課題提出の焦りなどで楽しく描くを忘れがちな生徒たちですが、

描くことが楽しいと再認識してさらにやる気や自信に繋がればいいなと思います。

 

さて、2月には作品展も控えており、日々生徒たちは作品作りに奮闘しております。

※作品展については詳細が決まり次第ご報告いたします。

皆様も寒さに負けず頑張りましょう。

 

今回はイベント参加のご報告でした。

また次回お会いしましょう。

 

 

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台