デジアの3つの特徴

1. 業界との連携

学びのすべてが業界直結。

業界・現場で活躍するためのチカラを身につけるデジタルアーツ仙台の業界連携

プロの講師×企業と連携した
業界最先端教育

デジタルアーツ仙台は開校以来、業界・現場に密着した最先端教育をテーマに、さまざまな企業や現場経験豊富なプロの講師と連携を取りながら授業を行なっています。学生のうちから、プロの仕事を知り、プロの現場で実践する授業を通して、業界・現場が求めるチカラを身につけていきます。

業界直結の職業実践専門課程として
一人ひとりの夢の実現をサポート

職業実践専門課程とは、企業と連携したカリキュラムをもとに、職業に必要な実践的・専門的な教育を行う専門学校の課程のこと。就職実績や教員数など、国が求める厳しい条件をクリアしているため、安心してプロを目指すことができます。

業界・企業と連携した取り組み

 

企業課題・制作

連携企業から出される課題に取り組みながら、ITへの理解・技術を深めます。実践的な課題内容をこなすことで、IT業界での即戦力を目指すことができます。また、外部企業や官公庁などの依頼により作品制作を行う機会もあり、自分の作品を沢山の人に見てもらうチャンスを作ります。

インターンシップ・現場見学

連携先企業を中心に、インターンシップや現場見学を実施します。実際の業務について知ることで、専門的な技術や、目指す分野はどのように社会に貢献しているのかを学び、卒業後のイメージをより明確にしていきます。本校ではインターンシップを希望する学生に対して都度対応することで、経験できるチャンスが多いのも特長です。

現場実習

校内外で実施されるイベントにスタッフとして参加。本格的な現場での進行管理や音響、照明、レコーディングなどを学ぶことで、校内での実習だけではなく、よりリアルな技術を習得することができます。また、在学中から本番の空気感に触れることで、即戦力としてのスキルを身に着けます。

学内外のコンテスト

イラストコンテストやデザインコンテストに応募し、実績を増やします。イラストレーターやデザイナー職は作品のクオリティやセンスが重要です。本校ではただ応募するのではなく、コンテスト内容の趣旨や意図も考えながら制作していきます。完成した作品は卒後の活動や就職に向けてポートフォリオにしていきます。

業界セミナー・業界説明会

自分が目指す業界はどのような内容で、どういった仕事なのか。デジタルアーツ仙台では、就職サポートを行うキャリアサポートセンターと連携し、業界セミナーや企業説明会を実施しています。第一線で活躍する企業の方から、職種の違いや業務内容、よくある事案や求める人物像など…普段の学校生活ではなかなか知ることのできない貴重な情報を聞くことができる場です。

学内外のオーディション

年間多くのオーディションを開催し、声優としてのプロデビューを目指します。様々な芸能事務所やプロダクションを招いてオーディションを実施しており、在学中からプロになるためのチャンスが豊富。また、業界人を招きエンタテインメント業界の仕組みを学びながら、オーディションに必要な知識も習得していきます。

デジタルアーツ仙台の主な連携

 

多くのケーススタディで実際の現場における解決法を学ぶ。
株式会社アイ・ティ・シー・キューブ 他多数

高度な技術を持つ開発者を育成。
株式会社データウェイ・システムズ 他多数

プロジェクトチームで在学中にオリジナルゲームをリリース。

本校OBが代表を務める仙台のCG制作会社。お客様を満足させるCGの仕事の進め方を学ぶ。
株式会社BBグラフィックス 他多数

定期的に出版社の方を招いて、学生が制作しているマンガの批評会を実施
[協力企業]小学館(少年サンデー) 講談社(少年マガジン・ヤングマガジン・アフタヌーン) 集英社(ヤングジャンプ) NHNcomico(comico) 他多数

制作だけでなく、クライアントの意図を理解し提案できるデザイナーを育成
アイ・プロジェクト 他多数

実習だけでは学べない本物の”現場”で力を磨く。
公益社団法人定禅寺ストリートジャズフェスティバル協会
株式会社エフェクト 他多数

年間約30回のオーディションを実施!オーディションを通して在学中に声優デビュー!
㈱オンサイト ㈱レオパードスティール
㈱タイガーピット・エンタテインメント
㈱プロダクションエース
㈱EAM 他多数

  • 本校の特徴01. 業界との連携
  • 本校の特徴02. プロの講師陣
  • 本校の特徴03. 充実の設備
オープンキャンパス資料請求