デジアの3つの特徴

1. 業界との連携

業界と連携を取りながらチカラを身につける。

業界と連携を取りながら授業を実施することで、業界では今何が求められているのか、
学生のうちに何を身につけておくべきなのかなど、
企業の方の意見をもらいながらチカラを身につけていきます。

feature01-pic1_2022
ITソリューション科

充実のインターンシップ制度。

学内カリキュラムはIT企業と連携し編成された実践的なカリキュラムを展開。第一線で活躍する技術者が直接指導をするため、IT企業の即戦力として活躍できる知識を学びます。また、「理解して実践する」この社会人として必要不可欠なスキルを、IT企業と連携したインターンシップで培います。インターンシップを通じ、企業で必要とされるスキルを在学中に確実に身につけることができます。

feature01-pic2_2022
情報システム科

変化に対応できる人材を育成。

さまざまな業界で急速なIT化が進み、クラウドサービスによるシステム構築や運用の効率化、5G時代突入で急速な広がりを見せるIoT、人工知能技術を利用したAI。情報システム科では、情報系資格取得を目指すだけではなく、未来を想像し変化に柔軟できる人材育成のため授業を展開しています。IT企業や大学から講師を招き、最新の情報に触れ講義実習を進めます。

feature01-pic3_2022
ゲームクリエイター科

プロジェクトチームで在学中にオリジナルゲームをリリース。

学生のゲーム開発プロジェクトは現場の開発と同等に、立案から設計、開発のウォーターフォールと週単位のイテレーションによるアジャイルを組み合わせ、ゲームデベロッパーの方と品評しながら進めています。

feature01-pic4_2022
CG クリエイター科

自ら企画する実践的な作品制作。

授業ではAutodeskMaya、AdobePhotoshopなどのDCCツールやUnityなどのゲームエンジンを使用して、3Dモデリング、UVマップ・テクスチャ、ライティング・レンダリングなどのモデリングに関わる実践的な技能を学びます。現役演出家として活躍するプロの講師が経験をもとに、一人ひとりに寄り添い丁寧に指導をいたします。学んだ知識は即実践。CGアニメーションやCGゲームの制作や発表、公開を行います。企業で行われる仕事と同様の一連の作業を在学中に経験することができます。

feature01-pic5_2022
イラスト・マンガアニメ科

実践的な作品制作が、在学中デビューを掴む最短ルート。

地域振興のPR動画など案件依頼も数多く、在校生がキャラクターをデザイン、その後のアニメーションの制作など実践的な学びが可能です。また、「新しい生活様式」の中で電子書籍などの需要はますます増え、多くの出版社が作家を探しています。本校ではさまざまな出版社と連携し、積極的に在学中デビューを勝ち取るフォローを行います。

feature01-pic6_2022
デザイン科

企業連携と実践的な授業が、キミのデザイン力を加速させる。

官公庁や企業からロゴマークやラベル、フラッグ、ポスターなど数多くの依頼を受け、在校生がデザイン制作を行います。多くの企業と連携し、実践的な制作を行なうことで「企業が求めているデザインは何か」「どのようにしたら手にとってもらうことができるのか」などをしっかりと考え、現場で必要とされる実践力を身につけていきます。

feature01-pic7_2022
ミュージックスタッフ科

座学だけでは学べない本物の”現場”で力を磨く。

「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」や「とっておきの音楽祭」にスタッフとして参加します。音響や照明の技術的な補佐はもちろんのこと、出演者の誘導やお客さんへの案内など、実際のイベント運営に幅広く関わります。
プロのスタッフの方と一緒に仕事をすることで、現場の厳しさや緊張感、そして楽しさを体感することができ、その場での臨機応変な対応力など、学校の授業だけでは身に付けることのできないチカラを実際のイベントを通して学びます。

参加コンサートの具体例

●株式会社劇団ニホンジンプロジェクト(白石のニホンジン、仙台サンプラザ公演、ゼビオアリーナ公演、夢メッセ公演)
●パンダライオン(仙台サンプラザ公演)
●Rake TOUR2014 ─Around The HOME─ など多数

feature01-pic8_2022
声優アーティスト科

年間約30回のオーディションを実施!オーディションを通して在学中に声優デビュー!

「片倉軍VS真田軍決戦・大坂夏の陣〜道明寺の戦い〜」を再現した白石・鬼小十郎まつりでは、主要キャストとして声優アーティスト科の学生が参加しています。
  • 本校の特徴01. 業界との連携
  • 本校の特徴02. プロの講師陣
  • 本校の特徴03. 充実の設備
オープンキャンパス資料請求