写真

NEWS

お知らせ

  • CGクリエイター科

【CG】業界就職が決まりました~!

x ライン Instagram Facebook
写真

 

紅葉狩りにはまだ早く、しかし秋冷上着が手放せなくなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日の広報担当です。

後期に入りすっかりご無沙汰しておりました。
また本日より定期的に学生の状況等々こちらブログも更新できればと思います。

さて早速本題。
CGクリエイター科よりアニメ制作会社への新卒入社が決まりました~!
※なお決定したのは八月のお話……

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

氏名:佐藤 大空

出身高校:宮城県松島高等学校

就職先:有限会社オレンジ
※東京都に本社を構えるCGアニメーションが主なアニメ制作会社

業種:アニメ制作会社

職種:アニメーター

《コメント》
私が就活で最も苦労したことは、就職で必要とされるデモリール(動画ポートフォリオ)の作成です。
私は3DCGという技術を専門学校で初めて勉強しました。入学時、二年生の夏頃に就活をすると頭に入れていたので、一年生の時に必要な基礎技術を学ぶと同時に、ポートフォリオで紹介する自信作の制作やその他の作品を就活に向けてまとめることが大変でした。

※本人掲載承認済み

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

エンディングのクレジットに自分の名前が載るのが夢だと述べていた学生さん。
いつの日かテレビの中で流れるかもと、これからも目が離せません!

今回一名をピックアップして紹介させていただきましたが、CGクリエイター科二年生皆さん努力の結果、他にも関連業界への就職が決まった学生さんもいます。
また、CG業界は諦めてしまったものの、自分に出来ることを探し一所懸命に旅立とうとする学生も。

これからの活躍に益々の応援としかし決して無理はしない様にとひっそりこの場で祈りを込めて、短いですが今回はここまで。

次もまた嬉しいご報告が出来ればと思います。
ではまた。

 

執筆:広報担当 CGクリエイター科 齊藤

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台