写真

NEWS

お知らせ

  • ITソリューション科

PCラボだより・・・スペシャルウィーク!

x ライン Instagram Facebook
写真

今朝もJアラートが無情に響きましたね。電車通勤の私は、交通遅延が一番怖いです。ITソリューション科の大島です。

 

さて、ITソリューション科は前期授業および期末試験が先週で終了し、今週は↑UPを目指す臨時時間割での特別週間でした。

 

9月12日(火)・・・ボイストレーニング

まず第一弾は、声優科やスタッフ科の講師でフリーアナウンサーの三浦貴子先生に、ボイストレーニングを行っていただきました。今回の対象は1年生のみですが、現2年生も1年次に体験し、声の出し方などで面接試験に無事合格し就職内定にも繋がっています。

さてさて、今年の1年生の成果は・・・

写真1ボイトレ

 

 

9月13日(水)・・・業界研究

第二弾は、IT業界を深く知ってもらうために、2年生が内定をいただいております株式会社ファンネス様に来校いただき、IT業界の話から取締役の昔話まで幅広く聴けたのではないかと思います。内容は割愛しますが、興味深い話が聴けたのではないでしょうか。

金子様の企業プレゼンで、もう一人受けたい学生がいたとか???

写真2ファンネス様

 

 

9月15日(金)・・・労働法について

そして本日は、少しタイトルが難いのですが、宮城労働局の方に来校いただき、アルバイト時のトラブルや、これから社会に出るにあたっての心構えを教えていただきました。我々にとって働くことは身近なことですが、労働法は意外と遠い存在かもしれませんね。

やはり難しい内容ではありますが、一つのきっかけとなればと思います。

写真3宮城労働局様     写真4パンフ

 

特別授業の合間には、学園祭の準備を行っています。

来週は秋休み(試験休み)で、再来週はいよいよ学園祭です。

9月30日()は学園祭です。ぜひデジアの学園祭に来てみてください!

 

 

 

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台