写真

NEWS

お知らせ

  • お知らせ
  • ミュージックスタッフ科
  • 声優科

定禅寺ストリートジャズフェスティバルをサポートしました!

x ライン Instagram Facebook
写真

櫻井先生から報告がありましたが、先週末9/10,11に仙台市内で行われた「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」をサポートしました!
声優科・ミュージックスタッフ科の学生、154名が38ステージで音響スタッフ・ディレクター・ステージMCとして活躍しました!

今回は当日の写真と共に一日の流れを紹介したいと思います!

1.集合・ミーティング 0 2

当日は朝8時に集合しました!教頭先生から確認事項の説明があり、街中にあるそれぞれのステージへと移動しました!

4 5 7

ステージに移動後、各ステージでは演奏開始の時間までに機材のセッティングやMCの練習、打ち合わせなどが行われました!
どのステージにも各ステージいるプロのスタッフさん、実行委員会の方と確認しながら準備を進めていきます!

8 10 9

ステージMCの進行により各ステージの演奏がスタートします。ディレクターは進行管理やアーティストケア、音響スタッフはマイクのセッティングなどを手伝いステージを円滑に進めていきます。
17:00頃までストリートのステージは演奏が行われました。

 

11 12 13

17時になると各ステージ、撤収作業へ音響機材はもちろん、備品、テントまで使用したものをキレイに片づけていきます。
撤収しそびれているものは無いか、またケガをしないように手際よく作業を進めていきます。

撤収が完了したら1日の作業が終了になります。ナイトステージのサポートを行った学生は20時頃まで、各セクションで手伝いを行いました。

デジタルアーツ仙台では、声優科・ミュージックスタッフ科ともに数多くの現場実習を行っております!
こういった実際の現場での実習は、普段感じることのできないお客さんのリアクションであったり、現場での立ち振る舞いを勉強するいい機会になります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!!

これからも学生の活躍の様子は随時こちらなどにUPしていきますので、ぜひチェックしてくださいね!

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台