写真

NEWS

お知らせ

2024/03/21
  • お知らせ
  • ゲームクリエイター科
  • プレスリリース

最優秀賞受賞!!DA-TE APPs!2024 ゲームコンテスト

x ライン Instagram Facebook
DA-TE

3月16日(土)アーバンネット仙台中央ビルにて
「DA-TE APPs!ダテアップス2024」が開催されました!

DA-TE APPs!とは?

この大会は学生たちが開発したゲームやITサービスのプレゼンを行い、その熱い想いがビジネスになる、技術を駆使し起業家を目指す学生の登竜門です。仙台市とGLSが展開する東北最大級のビジネス&ゲームコンテストとして、2014年から年1回行われ、今回は第10回目の開催になりました。
公式サイト:DA-TE APPs! 2023 - Global Lab SENDAI

 結果は最優秀賞!

この大会で最終審査に残った6組から本校ゲーム科の学生が見事✨最優秀賞を受賞!!

審査のポイントとして「無重力感や協力型の操作感含めた唯一無二性」というところを評価していただき、満場一致での受賞となりました!

審査員を務めたのは皆さんが知っているような大手企業の方々ということもあり、受賞した学生にとっては大きな自信となったと思います(*‘ω‘ *)

本校の学生が優勝したのは6年ぶりで今回は3回目の受賞となりました。
前回受賞時の記事も下記リンクからぜひご覧ください!
最優秀賞を受賞!DA・TE・APPS2018【GLS for Education部門】

DA-TE

審査員の方にプレイしてもらいました

今回、最終審査に残った6つのゲームは展示するフロアで審査員の方々が丁寧にプレイ、審査していただけました。

IMG_1001

 

イベントでのプレゼンの様子

審査の後に、ステージで順番にプレゼンします。普段の静かな印象とは変わって、多くの人たちにゲームの面白さを伝えるためにプレゼンでは頑張りました。プログラマなので得意という訳では無いですが、内容はしっかり伝わったと思います。オリジナリティのある部分もこの説明で判ります。

 

今年は優勝が続いています!

本校のゲームクリエイター科では別のゲームが東北で初の全国専門学校ゲームコンペにおいてグランプリ(第1位)獲得もあり、今年度は優勝が続いています!

差を付けられるクリエイターになりたい人はお待ちしております。

Xでは受賞時の様子はもちろん、その他様々な情報をお伝えしているのでぜひご覧ください( ^ω^ )
【Xアカウント:ゲーム@専門学校デジタルアーツ仙台】

 

 

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台