CGクリエイター科
[2年課程/男・女/定員20名]
さまざまなエンタメCG映像制作者やフィギュアのデジタル原型師を目指す!
\ CGクリエイター科の特徴 /
POINT
1
1年次は基礎から学び、
2年次で希望する
コースを再選択
POINT
2
仕事・就職に直結する
プロ用CGソフトを
使った授業
POINT
3
2年間で
就職するための
カリキュラム
3D MODELER
3Dモデラー専攻
アニメキャラ、フォトリアルCG作品、メカの造形や広大な背景も、アニメ、ゲーム、映画、フィギュアのためのさまざまなCG造形技法を学びます。
CURRICULUM
1年次
- モデリング&レンダリング1
- 3DCGアニメーション
- テクスチャー制作
- キャラクターアニメーション1
- フィギュアモデリング1
- ビジネスソフト実習
2年次
- モデリング&レンダリング2A
- 作品制作2
- フィギュアモデリング2,3
- キャリアデザイン2
- CGフィギュアモデリング
- デッサン2,3
- リギング
- シミュレーション&コンポジット2
作品製作1,2
その時々の、志望と技量に合わせた個別の宿題課題と添削の授業でそれぞれの就職やコンテスト、技量の目標の達成を目指します。業界就職を希望する方にとっては、この科目が、第1志望企業向けの就活用作品作りを行うメインの授業になって行きます。
TIME TABLE
[例]※時間割は変更となる場合があります。
CG MOVIE CREATOR
CG動画クリエイター専攻
動画の合成・編集法、モーショングラフィックス、3Dキャラクターアニメーション技法や特殊効果など、見る人をあっと言わせるCG動画技法を学びます。
CURRICULUM
1年次
- デッサン1
- デッサン基礎
- 作品制作1
- モーショングラフィックス1
- キャリアデザイン
2年次
- キャラクターアニメーション2
- 作品制作2
- シミュレーション&コンポジット1,2
- キャリアデザイン2
- モデリング&レンダリング2B
- モーショングラフィックス2
- リギング
- デッザン3
- フィギュアモデリング3
モーショングラフィックス1,2
After Effectsを使い、映像の基本と映像編集、合成技法の基本を学びます。その後アニメ撮影課題、リリックビデオやプロジェクションマッピング作品課題、ゲームエンジンを使ったエフェクト作成課題などに進み、幅広いCG映像制作技能に触れていきます。
左下作品は、『After Effects for アニメーション』(大平幸輝著 ビー・エヌ・エヌ新社)を基に学生が制作しました。
TIME TABLE
[例]※時間割は変更となる場合があります。