写真

NEWS

お知らせ

  • e-Sportsサークル
  • お知らせ
  • イベント

eSportsサークル始まりました🎮第一回オフ会を開催

x ライン Instagram Facebook
IMG_0482

「e-Sportsサークル」が発足しました!

e-Sportsサークル担当にもなりましたゲームクリエイター科の志村です!

本校では本年度から学生間の交流をすすめるべくe-Sportsのサークルを学校の支援を元にはじめました。コロナ禍などもありなかなか交流する機会が減っていた昨今、多くの学生に参加してもらって学生生活を楽しく過ごしてもらいたいと思います。

とりあえず第一回オフ会

まだこれからい色々と決めながらやっていこうと思いますが、先ずは希望者でオフ会をやってみました。

IMG_0482

集まった人たちの様子です。学年や学科はバラバラですが、ゲームプレイが好きというのは共通点。
やりたいタイトルは調査していて、こういう結果になりました。プレイしたいタイトル調査

このデータや集まった人の意見を元に、活動を進めていきます。

ゲーミングPCと有線LAN・WiFiを用意

活動場所はゲームクリエイター科の実習室にもなっているGameStudioです。普段はゲーム開発に使っていますが、ゲームプレイにも対応できるゲーミングPCを20台、導入しています。多くのオンラインゲームはストレスなくプレイできると思います。慣れたもので遊びたいひとは機材の持ち込みも歓迎します!

取り会えず初回は自己紹介と配信テスト

というわけで今回は初回だったので、集まった人で自己紹介をしました。他学科の人と会話するのは同じ出身高校とかじゃないと稀になってきているのでなかなか面白いと思います。仲間をどんどん、増やして欲しいですね。これがコミュニケーション能力の向上にも寄与すれば、と考えています。

IMG_0484

それで、雑多に集まったので、とりあえず今後やるかもしれないので、実況のテストだけやってみました。

今回は参加者が持ってきた『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム | Nintendo Switch』です、発売直後なので遊んでいる人も多いと思います!

彼はゼルダ専用のSwitchを持参してくれました、Switchで遊べるゼルダシリーズしか入ってない、ゼルダバージョンの白いSwitchです。

IMG_0485

こういう楽しみ方もありますよね、なかなか精悍。

そして、実況した動画がこちらです。リアルタイム配信の制限が未だあったので録画しました。

これからも参加者は募集します、希望者は担任から参加方法を教えてもらってください!
それではまた次回🎮

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台