写真

NEWS

お知らせ

  • お知らせ
  • イラスト・マンガアニメ科

サンデー出張編集部へ参加しました!

x ライン Instagram Facebook
写真

こんにちわ!

イラスト・マンガアニメ科です!

3/6(月)にサンデー出張編集部さんへ来校してもらい、批評会を行いました!

本日はその様子をお伝えしたいと思います!

今回参加したのは2年生3名、1年生1名です。

今回初参加の生徒は2名でした!

 

2年生は2本以上新作を描き上げてきた子もいれば、今まで1本描き上げるといことが中々出来なかった子がアドバイスを求め参加しました!

やはり初めて見てもらう生徒は緊張でドキドキのようでした。

批評界の様子のお写真です!

 

IMG_9340 IMG_9357

 

参加した学生のコメントです。

イラストマンガコース 2年生

「何本も作品を描いているけれど、人物の説明不足だといつもいわれてしまって、今回はこのアドバイスをかなり聞かせていただいたので良かったです。」

イラストマンガコース 2年生

「どうして漫画らしくならないのか理解できた。添削された部分を意識してもう一回作品を作り直そうと思った。」

イラストマンガコース 2年生

「色々と質問をしようと思っていたが、緊張で95%吹っ飛んだ。構図やキャラクター、ストーリーや展開を指摘され、

その場で灰になりそうだったが、これをバネにして頑張りたい。」

イラストマンガコース 1年生

「やはり画力は大切。自分が気づいていなかった部分を編集さんがアドバイスしてくれたので良かったです。」

 

少し悔しい思いをした学生もいたようですが、アドバイスをいただいた事でみんな勉強になったようです。

今回の出張編集部へ参加したことで、みんなマンガを描きたいという熱意がより上がったようです。

2年生は卒業しましたが、出張編集部への参加は卒業後でも可能なので、これからもどんどん作品を生み出していって欲しいと思います!

今回はここまで!

また次回お会いしましょう!

 

 

 

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台