写真

NEWS

お知らせ

  • お知らせ
  • イラスト・マンガアニメ科
  • 受賞・採用

業界就職決定!(イラストマンガ・アニメ)

x ライン Instagram Facebook
写真

こんにちわ!

イラストマンガ・アニメ科です。

この度、アニメーターコースの2年生アニメ制作会社から内定をいただきました!!(内定をいただいたのは昨年の話…ご報告が遅れてしまいすいません)

 

就職先:株式会社手塚プロダクション

業種:制作進行(アニメーション進行管理)

 

アニメの制作進行とは?

と思う方もいると思うので説明しますと、

制作するアニメーションの内容を把握し、公開日や放送日に向けて制作するスケジュールを立てる

というお仕事です。

アニメーションを制作するには、たくさんの人が関わってきます。

脚本家・美術監督・色彩設計・アニメーター etc…(更にアニメーターの中にも動画マン/原画マン/作画監督…等々)

制作進行は職種を超えてそういった人たちと沢山かかわるお仕事です。

資料収集や進行状況の確認・スケジュール管理・原画の回収など様々な仕事をするのが制作進行。

(コミュニケーション力が高い人が向いているそうです)

 

☆本人のコメント☆

「筆記試験が大変でした。業界での就職活動をするにあたり、一般常識や面接練習に力をいれました。

おかげで無事希望する業種に就くことができ、とてもうれしいです。大変な仕事だとは思いますが、社会人としてしっかり頑張りたいと思います。」

 

以前より制作進行への就職を希望しており、就職活動も頑張っていたので、とても嬉しく思います。

4月からも頑張ってほしいです。

 

それでは今回はここまで。

また次回お会いしましょう。

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台