写真

NEWS

お知らせ

  • お知らせ
  • イラスト・マンガアニメ科
  • 出張編集部

サンデー出張編集部に参加しました!

x ライン Instagram Facebook
写真

こんにちわ!

イラストマンガアニメ科です!

今週はサンデー出張編集部に参加しました!

今回は卒業生2名、1年生2名、2年生3名、の計7名が参加いたしました。

1年生は初めて編集部の方へ作品を見てもらう機会となりました。

緊張と不安に包まれる待合室・・・

生徒たちの中には、

今まで描いてきた作品の中の5本を持ってきた2年生

夏休みを使って34ページを描き上げてきた1年生

入学してから既に2本目となる作品を完成させてきた1年生

と、みんなそれぞれ本当に頑張っています!

無題143_20220901091628

少しだけ様子を撮影させていただきました。

 

 

参加者全員が作品を見てもらったあと、生徒たちへ今回の感想を聞いてみました。

 

『今回BL作品を見てもらったが、サンデーの編集者としての意見をいただきとても参考になった。

参考にすると良い作品を教えていただいたので、そちらを参考にしつつBLにしばられず吸収できるところは取り入れていきたい。』(2年生)

 

『今のレベルをどのくらいだと教えてくれたので自信へつながりました。

コマの配置で今まで教えてもらっていない所を教えてもらい、とても学びになってよかったです。』(2年生)

 

『自分でも直したいと思っていたところや自分では気づけなかった第三者視点の添削を受けられて良かった』(1年生)

 

『自分が伝えたかった言葉のない感情の部分の描写を理解してくださったのがとても嬉しかった。

シーンの見せ方や、自分では悩んでいた、感情を言葉で表現できないというところについての意見がもらえて参考になった』(卒業生:私)

(実はこのブログの記事を書いている人も今回の出張編集部へ参加してました!)

 

とにかく勉強になる、参考になった!という声がたくさんありました。

学校での勉強とはまた違う学びができてとても良かったと思います。

緊張していた生徒たちも1度経験してまた次回の為に!とよりやる気を燃やしていることだと思います。

どんどん描いて‼描いて‼‼描いて‼‼‼いってほしいです。

また次回の出張編集部もとても楽しみです。

それでは、今回はここまでです!

また次回お会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台