写真

NEWS

お知らせ

  • CGクリエイター科
  • 授業の様子

Q.アニメータードラフト会議とは?

x ライン Instagram Facebook
写真

 

A.株式会社TOO主催のアニメーター向け実技試験。

 事前に配布された絵コンテ通りにアニメーションを制作し、審査企業として参加している、実際にCGを扱うゲーム・アニメ会社(数十社)から評価という名の指名をいただける貴重な機会!

 (制作期限は約1カ月、毎年4月~5月の間に行われます)


CGもまさに地道な努力の積み重ね……。

おはようございます。
ひな祭りを終え夕刻帰る道すがら、足元を照らす照明が街頭から夕焼けに変わった今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日の広報担当です。

あと一か月もすれば年度も変わり現一年生は二年生に。
そして新しく新入生が入学します。

新入生との初対面に心躍らせつつも、絶賛就職活動中の一年生にもドキドキです。

現在、CGクリエイター科CG動画クリエイターコース・アニメーター志望の学生は今後就活にも大いに影響する、「アニメータードラフト会議」に向けて必死の練習を重ねています。

IMG_1493

例年はリレーやバスケといったスポーツの一幕、他ロケットが飛び交う中での近接格闘など面白いシーンがお題として提示されます。

絵コンテ通りにCGアニメを作るのがこの試験。

今年のテーマはまだ発表前ですがはてさてどんなテーマが来るのか……。

毎年、本校アニメーター志望の学生はこちらのドラフト会議を受け就活に挑んでいます。
今年度の一年生もその一か月後の本番に向けて、誠心誠意実習中です。

ぜひとも、白星を挙げれるよう応援しております!

以上、今回はここまで。
ではまた

執筆/撮影:CGクリエイター科 広報担当 齊藤

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台