写真

NEWS

お知らせ

  • CGクリエイター科

CG実習室がリニューアル(してました)

x ライン Instagram Facebook
写真

9/27の笹原先生の特別講座開催記事の写真で気づかれた方もいらしたでしょうが、CG実習室がリニューアルしております!
夏休み中に、震災以降間借りしていた教室を本格的に整理しました。いかがでしょう?

見た目でなく(見た目は真っ黒なマシンになりました)中身・実習機材やソフト類は、昨年度までの比べて格段にグレードアップされまして、実習用PCが、windows7 core i7 の最新マシンとなっております。グラボはNvidia Quadro600です。
3DCGも2DCGも計算が格段に速くなり、ストレスのない制作ができるようになりました!粒子計算や物理計算、ペイントして造形するスカルプトツールも快適に動作しますー! モーションキャプチャもリアルタイムだー!

ソフトも、これまでの3D系の最強詰め合わせセットAutodesk社 Creation suiteと2D系のAdobe社 production premium に加えて、水彩・デジ絵的表現で定評のあるSAIも新規で導入してあります!

その他旬なデバイスとして、キネクトでのモーションキャプチャ、スマフォでのAR表示などに取り組んでいます。これら面白すぎます!

その面白さはおそらく10月6日(土)の学園祭で、一部発表できると思います。
詳細は続報をお待ちくださいませー!

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台